2010/10/20

ホウダウン

・ω・)ノシ

XPERIAで使うアプリをアンドロイド・マーケットに適当に言葉を入れて検索すると(たとえばdocomoとかsonyとか)…意外と使えるアプリが見つかります。まだまだ発展途上のAndroidなので、こういう事を楽しんでいるdekoです。

さて、今回はガラムマサラ(経堂)にやってきました。
オフ会です!僭越ながら、幹事役です。
人数も集まり、パーティーです。色んな料理を楽しめますね☆

料理の品目が多くて、しょっと駆け足進行になりますが、お許しをばm(_ _)m

サモサ。
肉が詰まっています。野菜が詰まったものは多く食べてきましたが、肉詰めは数えるほどしか機会がありません。脂っこくない挽き肉です。スパイスで和えてあり、ツマミに最適ですヨ。衣がカラリと揚がっているのもポイントですね。

骨付きタンドーリ・ラム。

どう見ても普段オーダー時よりも1つが大きいっ!
今回も骨をかじります。骨に付着した肉をはがすようにして食べるのが好きです。
骨にまでスパイスやハーブの香りが馴染んでいるので、骨まで食べそうになりました(ノ∀`)

インディアン・スタミナ。
このままスープカレーとして頂いても、きっと美味しい。ガラムマサラならではの、ラッサムっぽい汁物。トマトがベースになった汁に、オクラやフレッシュな野菜の深い慈味が広がっています。これからの時期は身体を温めるという面からも、この料理をオーダーする機会が増えるかも知れません。
今回に限り、他の料理に潜む辛さを引き出してくるという不思議現象も体験でしました☆

ラー油砂肝。
今となっては定番のツマミの1つ。初めて頂いたときの興奮は今でも忘れることができません。一口サイズなので…ついついもっと食べたい!と思う私は欲張りなのでしょう(;^ω^)
砂肝らしからぬ不思議食感とラー油のコクが特徴ですね♪

砂肝とコリアンダーリーフのサラダ。
これは恐らく裏メニュー。…でも、もしかしたらそのうちメニューに上がるかも!?
野菜の瑞々しさにコリアンダーリーフの香り、ラー油のコク。これらが合わさると変拍子になりそうなのに…綺麗な4拍子になっています!
普段は4拍子なんてツマラナイと感じるのですが、この4拍子なら喜んで☆
皆さんのハートを虜にしたようです。

コリアンダーリーフの春巻き。
イベントの時にのみ頂ける、ガラムマサラならではのフュージョン料理です。
どこまでもあっさり、そして香る香る!

ブリバジャ。
定番の酒の肴です。ビールでも日本酒でも、合わせて美味しく頂けます☆

シンガラ。
サモサに似ていますが、中は豆と野菜。皮は餃子のものっぽいと感じます。
カリカリ食感の衣に、ふっくらホクホクの中身。この対比が鮮やかです。サモサが肉詰めになっているのは、シンガラも提供されているが故の差別化なのでしょうか?

どの料理も、めっちゃんめぇぇえ!!
この時は食欲に溺れてもイイ!と心底思いました。

そういえばカレーがまだじゃありませんか(ノ∀`)
―でも、長くなるので、別記事にしたいと思います。

このお店でもディワリの企画を開いてました。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

2 件のコメント:

  1. おお~。
    私は誰?ここはどこ?と今はブログにコメントを書いているのか?ここはどこなのか?ブログとは違うアプリの中ですか?
    相変わらずこういうのにはうといので不思議です(笑)
    この日もありがとうございました♪
    この人数だと色々いただけて楽しかったです^^
    本当にまぬけ過ぎですみません^^;

    返信削除
  2. かりんさんへ

    こんばんは。
    こちらへコメント下さるとは〜!有難うございます。
    ええ、このスペースもブログです。

    こちらこそ、おいで下さいまして有難うございました。
    野菜まで頂いて…スープになったりカレーになったり。新鮮野菜から大地の恵みをふんだんに分けて頂けて幸せでした☆

    返信削除