2011/09/07

ガラム無双 -第7弾-


・ω・)ノシ

今回は経堂のガラムマサラにやってきました。

天候不安定でしたが、何とか傘を差さずに済みました♪




人数が揃うと…Aセットのみを頼んでも辛さにバリエーションを持たせられます。

この日はチキンカレーと野菜カレー。
それぞれ2つずつ注文し、うち1種類ずつを激辛に。残る1種類ずつを通常の辛さに。
炭水化物はナーン2枚、ライス2皿。

・激辛にするとストレートに刺激を感じる。
・野菜カレーは来たい以上に具だくさん。どれもがフレッシュ素材。そしてサラサラ仕上げ。
・チキンカレーの鶏肉が大きい。しかも、丁寧に調理されている。
んーまーいー!

昼ですが、予めお願いしておいて夜メニューの一部を。
…イレギュラーなのですが、お店のご厚意にあやかって実現しました。

パクチー・サラダ。

・ガラムマサラでサラダを食べるなら、コレ。
・今回も盛りに盛られた香菜。
・いつ食べても砂肝の食感が不思議。むにゅ~っとしてるし、噛むと程良い弾力あるし。
・すっきりさっぱりのドレッシング。
んめぇぇえ!!

サバ缶。

・夏野菜の代名詞、オクラとゴーヤがどっさり。
・既製品(サバ缶)を工夫する、その発想に惚れる。
・1つでも結構なボリューム。
・昼間だけど日本酒飲みたくなる(ノ∀`)
・サバ缶そのものの美味しさも重要だと思う。この缶は良い缶に違いない。
んまい。
堪りません。たま~に、無性に欲しくなる味ですナ。

骨付きタンドーリ・ラム。

・肉、肉、肉。
・肉の旨味を最大限活かす。
・噛んだ瞬間はほのかに柔らかく、噛みしめると弾力があって。旨味エキスがじんわりと出てくる。
・緑のソースが非常に良く合う。ピーマンで作っているらしい。
んめぇぇえ!!
タンドーリチキンも良いけれど、こっちもイイ(・∀・)!!

締めにはデザート。


・マンゴタンゴとシナモンアイス。

・シナモンアイスは異様なまでにシナモンたっぷり。
・マンゴタンゴは安心の美味しさ。
・結論。どちらのアイスも食べるべし。
・どちらのアイスも、チャイに落として頂くと…また違った趣になりそう(未実施)。
はふ~、んまい☆

いつもながら、勝手を受入れて頂いて…店長さん始めお店の皆様には足を向けて眠れません。
ご一緒頂いた方々も、、貴重なお時間を有難うございました。

そう、この日の夜はまた別の場所で…イヒヒ。

1年前の記事
相変わらずのジプシーちっく生活。でも、憩いの時間は必要なのです。

【インドレストラン ガラムマサラ】

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 夜ガラムも良いですが昼も良いですよね~☆
    ランチカレーの方が好きな方がいるというのも頷けます(^^)

    この日のラムはいつも以上に美味しかった気がします。チキンも美味いですが、やっぱり適度にラム注入♪したいですね(笑

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    この時はほぼ終日お世話になりました。有難うございました。

    ガラムマサラには昼は昼の魅力がありますよね~♪
    レベル上げのお陰なのか、昼に無茶ぶりOK頂けてホント嬉しかったです。
    よそ行きNurulさんの姿も拝見できましたし(ノ∀`)

    肉ですよ、肉。マジラム1000%ってヤツでしょうか。
    今夜も肉を貪りたいと思います☆

    返信削除