2011/09/12

スナック再び

・ω・)ノシ


今回は仲御徒町駅からほど近い、サードアイにやってきました。

前回もランチ訪問。今回は…ちょっとお店にお願いして、昼から別メニューを。
お店のご厚意に感謝致します。


メインシェフがインドのスナックを得意とするので…頼まないハズがない!

1つめ。

・サモサ・チャート。


・受注生産。なので、まだ容器が温かい。というか、暑い。
・どっさりのヨーグルト。砂糖などは入らない。
・ほくほくひよこ豆も沢山。
・ヨーグルトが染込んだサモサ生地。この食感がまた良い。
・全体の味を引き締めるように効かしてあるスパイス。

2つめ。

・カスター・カチョリ。
・とある屋台でも頂けたメニューが再び登場。
・中には豆を使ったペーストのようなものが。
・じゃがいも使ったサラサラのカレーが付いてくる。
・パニプリを食べるように、生地を割ってこのカレーを入れて。
・どう考えても、これスナックっていうボリュームじゃない。主食!

どちらのスナックも出来たて。なので、屋台で提供されていた時よりも遥かに美味しいのです。

流石にスナックだけでは申し訳ないので、ランチセットも注文します。

・日替りはマッシュルーム&チキン。
・何故だろう…一口めで小学校の給食を思い出す。
・マッシュルームが比較的沢山。
・じわじわと臭いが忍び寄る感覚。
・辛さは公式MAXの1つ手前。そう、MAXにすると無慈悲で容赦なく刺激的になるのです((;゚Д゚))
・家庭的。リッチさは無いけれど、毎日食べても美味しいと感じる仕上り。

無理を聞き届けていただけたお陰で、昼からスパイシーなインドスナックを楽しむことが出来ました。こりゃ~、ディナー中に訪問して他のスナックも楽しみたくなります。

ご一緒頂いた方々、有難うございました。

【サードアイ】
・場所:台東区台東4-29-5 佐竹第1ビルB1
・営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
・定休日:
・連絡先:03-3835-8003

4 件のコメント:

  1. この日はスナックの予約、有難うございましたm(__)m

    やっぱジャグさんのスナックは格別ですね~、激うまでした☆

    次回もスナックコースからの〆カレーで行きたいですね(^^)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    無事予約でき、コックさんが見事に仕上げて下さって。
    久しぶりのスナック類を楽しめましたねー☆
    お世話になりまして、ありがとうございました。

    日替わりカレーに感じた給食の香り、私だけじゃなかったので安心しました。怒涛の3連ハシゴ、やってのける貴方は素敵です!

    返信削除
  3. 前もって予約をしておいていただき、ありがとうございました

    出来たてのスナックの美味しさはたまらないですね!
    お休み返上で出てきていただいたジャグさんにも大感謝です。

    今度はディナーでジャグさんの作るスナックからカレーまでフルコースでいただいてみたいですね。

    返信削除
  4. シマさんへ

    久方ぶりにお姿拝見させて頂けました。
    お時間頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

    コックさんには申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちと、どちらも生まれたランチでした。

    フルコースですか!?
    日頃から胃袋をガシガシ鍛えてらっしゃる方は仰せになる事が違いますね!
    段取りお任せ致します(ノ∀`)

    返信削除