2011/09/09

わなむるギスの夜・第2幕 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回の続き。

ニルワナムでの食事会、カレー編です。
前菜を、炭水化物メインの前菜をしこたま食べましたが…お約束のカレー系統は外すワケに参りません。


ご一緒頂いた方のご希望にも添うようなオーダーで。

1つめ。
フィッシュ・ヴェプドゥ。

・白身魚。以前は鰈だったけど、今回は何だろう。
・薄めの衣。丁寧に揚げてある。
・刺激は控えめ。匂いを楽しめる。
・皿が深いので、ぱっと見るよりもボリュームあり。
・バスマティライスが非常によく進む。
んめぇぇえ!

2つめ。
この時期限定?のマトン・ソカ。

・初めて聞く名前の料理。
・緑色。たぶんほうれん草。滋味いっぱい。
・コチラは刺激も楽しめる。バラバラになってしまいそうな各要素が1つに。
・マトンの食感が他店のものと違う。形容しがたい、不思議食感。
・これもバスマティライスが良く合う。
んま過ぎるー!

そしてミールス。ただし、一人分。

・ベジタブル版。
・プーリの下にはバスマティライスがどどーんと鎮座している。1回だけお代わりOK。
・クートゥはキャベツと豆。優しくて深い。
・他の料理も店員さんに説明して頂いたのに…記憶が曖昧(´・ω・`)
・1つ確かなこと。洗練されていると感じた。
・各自好きなように取り皿に盛って。手食べしたのは…私だけ。ええ、私は嬉しがり。
んーまーいー!!
デザート(写真だとダヒの下側)も美味しかったなぁ…。インディアンコーヒーの良いお供。

ご一緒した方々にも、とても満足頂けた様子で。
この場のコーディネーター(種割れしません。当然です)だった仙人さんも、ホッとした事でしょう♪

ごちそうさまでした。
強く強く、記憶に残る食事会でした☆
美味しい料理と、楽しく過ごせる方々と一緒に。幸せです。

…記事をこうやって書いていると、自分で言うのもアレですが、また行きたくなってきます(ノ∀`)

1年前の記事
え~び~、海老。
海鮮もののカレーは滅多に食べませんが…コレは旨かった。

【Nirvanam】

場所:港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
営業時間:月~金は11時30分~14時30分、18時~21時30分(L.O.)、土曜日&祝日は18時~21時30分(L.O.)
定休日:日曜日
連絡先:03-3433-1217

2 件のコメント:

  1. この日は一日お付き合いいただいて、有難うございました(^^)

    大切なお客様に、何とかワナムの魅力の一端をお伝え出来たようで何よりでした☆

    サラダの時は予想通りでSEED発現しかけましたw

    ラヴァイドゥリはかなりイケましたし、マトンスカも美味でしたね~♪

    ココでバタチには一生辿り着かない気がします(笑

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    昼~夜と、ほぼ終日に渡りお世話になりました。有難うございました。

    ようやく東京案内が実現しましたね☆
    ワナム、私もすっかりその魅力に取り憑かれてしまいました。
    雰囲気も、料理も…頭1つ以上抜き出ていると思います!

    SEED発現する仙人さんをこの目で一度確かめてみたいです。
    発動条件を探したいところです(ノ∀`)

    …あ!バタチ&ナーンを召し上がれば、もしかして…!?

    返信削除