2011/09/05

辛くない、もう何も辛くない。

・ω・)ノシ

今回のタイトルですが、そんな事はありませんヨ?
辛いと感じる食べ物だって沢山あります。

さて。今回も東神田のSURYAにやってきました。

この日は台風の影響か、とても蒸し暑くて。お店に歩いてくるだけで汗だくorz
オーダーはまたまた非公式アラカルト。

少し前に頂いて、すこぶる美味しかった料理をリピート注文。 

ダールマキニ。

・カブリナーンに合わせると重たい?いやいや!
・少しだけサラリとしている。
・鼻から抜ける空気がスパイシーさで満ちる。
・後味もこの系統としてはかなりスッキリ。
・滑らかで艶やかな舌触り。
・刺激は喉に来る。
・豆は複数使ってある。ラジマも入る。
・カシアにクローブ、カルダモン。私が好きなスパイスがホールで。
んにゃー!んめぇぇえ!!

お隣の方、初めは遠慮なさってましたが…この匂いや見た目の誘惑を断ち切れず(ノ∀`)

甘い×甘いのコンビネーションになりますが、カブリナーンとも合います。甘さの方向が違うので、大丈夫!ホントよ?

この日は同時並行で端末文鎮屋ごっこもやらせて頂きましたが…料理の美味しさはしっかり記憶しています。我ながら現金というか、欲に忠実というか(;^ω^)

ご一緒させて頂いたお方、おいで頂いてありがとうございました。

1年前の記事
カブリナーンに肉系辛いカレーを合わせる行為の布教活動をレポート。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. すみません。
    ご馳走を召し上がってる最中にずっと妨害していたのは私です。おかげさまで無事復活いたしました。

    この豆カレーは、あと10回くらい続けて食べたいくらいツボでした。(辛さ1で)

    >甘い×甘いのコンビネーション
    相当辛い×甘い
    ・・・だと思うのですが。
    >辛くない、もう何も辛くない。
    ぴったりの題名だと思います。

    持ち帰ったサモサは、ジーラが効いていて美味でした。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    端末復旧、途中までとはいえどお手伝いできて良かったです。私も文鎮化させた事が多々ありますので…復旧作業に手慣れてしまいました(;^ω^)

    >辛さ1で
    いやいや~。せめて3倍くらいあったほうが(以下略

    >持ち帰ったサモサ
    おやつと呼ぶにはボリュームあるので、夕飯代わりになりそうですね♪

    返信削除