2011/09/08

わなむるギスの夜・第2幕 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は神谷町にあるNirvanamにやって来ました。

先週も来たので、珍しいことに余り日が経っておりません。
日比谷線や丸の内線とはあまり縁のない生活を送っているので…実はフラリと立ち寄りにくいのです(´;ω;`)


今回は…いや、今回も食べ尽くします!
事前に鍛錬積んでお腹を空かせておきました。
しかも良い意味で気を遣わなくて良い方々と一緒…幸せ~♪
東京タワーを背に、頂きます。

グリーンサラダ。

・生野菜を適宜カット。
・ぐぬぬ、コメントしづらい…。

マサラ・ラヴァ・ドーサ。

・程良い塩気。
・カリカッリの生地。
・中身(マサラポテト?)は重みを感じるくらいどっさり詰めてある。
・チャトニが…盛り盛り
・何だろう…上品というか洗練されているというか。
ん~ま~い~!

ウディン・ワダ。

・僕の中でワダと聞くと連想されるのはコッチ。
・ランチビュッフェでも提供されるけれど、大きさはディナー版に軍配上がる。
・揚げてあるけど、油切れが良くてオイリーではない。
・またチャトニ来た。しかも大カトゥリに入って、飲めるくらいの量で((;゚Д゚))
んめぇええ!

マサラ・ドーサ。

・仙人さん曰く「素晴らしき哉、是ドーサ」。
・今回は比較的生地が分厚い気がする(前回比)。
・ゆえに、カリカリ具合はさほどでもないが、生地を噛んだときの低反発感が明瞭。
・生地から感じる酸味も大人しい。
・ででーんと鎮座するマサラポテト。これ単体でも非常によい。
んめぇぇえ!!

ラヴァ・イドゥリ。

・蒸しパン、蒸しパン。
・ナッツなどが乗せてある~♪
・24時間前に予約すれば頂けるメニューの1つ。一人で2つが標準らしい。
・生地を噛むと軽やかさが突き抜ける。なるほど、朝食に向くと思う。
・インドの軽食を連続で注文したためか…チャトニのみならずサンバルまで大盛で。
んまーいぃぃぃ!

そしてここからカレー(或いはそれに類するであろうもの)を食らい尽くすのですが、次回更新分に回します。
ホント、南インド料理(今回は軽食)は炭水化物ばかりですナ。
でも、調理法や味が変化に富んでおり、サンバルやチャトニを適宜混ぜることも出来るので飽きません♪

1年前の記事
ごはんはおかず。まるで今回の記事タイトルのような(←違


【Nirvanam】

場所:港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
営業時間:月~金は11時30分~14時30分、18時~21時30分(L.O.)、土曜日&祝日は18時~21時30分(L.O.)
定休日:日曜日
連絡先:03-3433-1217


0 件のコメント:

コメントを投稿