2011/09/27

秋夜ツーリングで高幡不動。

・ω・)ノシ

今回は高幡不動のアンジュナにやってきました。

単車でしたが、秋の夜風を感じられるプチツーリング。
薄くても良いから長袖羽織物が必要になりました。


おつまみセット。呑めはしませんが、肉は欲しい。

・1人であっても、焼き物を堪能できる嬉しいセット。
・チキンピクルスのタレとでも言うもの、とても好き。この酸味は癖になる。
・肉なんだが、ホクホク。そう形容したくなる。
・仕事の丁寧さが伝わる焼き上がり。
はふー、幸せです☆

メニューを眺めると…最後のページにアンジュナ・ターリーなるものを発見。
イベント出展記念だそうです。しかも、今月のみ提供だそうで。こりゃ、頼むしかありません!

アンジュナ・ターリー。
なんと、カレーは10種類から4種類も選べる!

炭水化物はライスが固定、プーリーか半分ナーンかを選択。
今回は店長さんに伺って、プーリーにします。

選んだカレーは以下の4つ。
・ラッサム。
・ポークビンダルー。
・マトンカレー。
・季節の野菜カレー。

さらに、マンゴーダヒも。無糖なので、甘さが欲しければガムシロで調整します。私は無糖で。






ラッサム。
・生姜やスパイスがビシッと決めてある。
・飲めば身体の内側が熱を帯びてゆく。
・めちゃ、スッキリ。

ポークビンダルー。
・トマトベースかな?
・後からジワジワ来る酸味。 
・ポーションからすれば、大きめ豚肉がゴロリ。




マトンカレー。
・アンジュナでこれを食べないなんて信じられない!
・全体から、肉肉しい野性味ある匂い。
・鼻を貫くような、一気に迸るスパイシーさ。

季節の野菜カレー。
・たおやかで深みある優しさが広がる。
・大根、じゃがいも、隠元、人参。いずれもフレッシュ。
・スッキリしていて、今回の組合せの中で舌休め的な存在。

とても満足度高いです。
んめぇぇえ!!

このターリー、かなりオトクじゃないでしょうか。
9月も残りわずかですが、機会を設けてもう一度頂きたいです♪

1年前の記事
SURYA。標準メニューだってかなりの美味しさでした。

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿