2011/09/17

手のひらを太陽に。

・ω・)ノシ

今回は東神田SURYAにやってきました。


最後の日。ついにこの日が訪れてしまいました(´・ω・`)
別れに涙は似合わない。笑顔で過ごしましょう。

人参パコラ。


このお方の監修。これまでにシェフとタッグで開発したメニューは数知れずという伝説あり。
・衣が旨いのよ、衣。
・人参の甘さがぎゅぎゅっと。
・厚めの衣ながら、食感は軽やか。

獅子唐パコラ。


・個体に当たり外れがあったらしい。
・大当たりを引いた方の様子から、グリーンチリさながらの刺激と推測される。
・苦味もある。

揚げ物、美味しいね。
アルコールが進みます。翌日は健康診断だったけど…気にしない。

タンドーリチキン:丸ごと版。



・見た目、圧巻。
・カットの練習になるやん?と突っ込むの止めてー(;^ω^)
・脚、胸、手羽、首。部位毎に食感が異なる。
・しっかりスパイスを効かせ、刺激も匂いも。

ハリヤリティッカ。



・一層緑が濃くなっている。
・弾力あり、焼き具合の良さもあり。
・一つがやたらと大きい。
・漬け込むソースは上質で滑らか、滋味溢れるものだと思われる。

焼き物の仕上がりがピカイチ。んまい!
肉質も良いのでしょう。もう味わえないのが誠に残念。

カレーも漏れなく頼んでいるが、次回記事にてご紹介する。

1年前の記事
ああ、そうだ。
閉店間際まで店にいると、賄いを強制的に頂けたんだっけ(いや、それが嬉しくて嬉しくて)。

【インド料理 SURYA】←閉店(´;ω;`) 

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿