2011/09/06

マキニ?マッカーニ?

・ω・)ノシ

今回は川崎のNAINAにやってきました。

休みの日だからか、ラゾーナは入庫待ちの車でいっぱい。
我々は単車なので、気にせずとも良いのです~。




日替わりを聞いて、スペシャルセットを注文。

お馴染みの、ライスだけバージョン。NAINAのライスは旨いのです。匂いも味付けも☆

焼き物。

・タンドーリチキン。かなり赤い。けど、メチャ辛い訳ではない。
・丁寧に仕込んであるので、肉の中まで良い匂い。
・焼き具合も程よく。噛むと肉汁がじゅわーっと。
んめぇぇえ!
「アンタさぁ…鶏が呆れるくらい旨そうに食べるよね(;^ω^)」って、ほめ言葉よね?ね?

茄子&チキン。

・具が大きい!鶏肉も、茄子も。ボリューム感が大きい。
・茄子は素揚げせずに調理されている。珍しい気がする。
・トマトの酸味がありつつ、辛さを上げたので刺激もしっかり感じる。ストレートに届く。
・日常食っぽいのかな?油っこくない。
んーまーいー!
うん、かなり良い仕上がりだと思います☆
「食べるか頷くか、どっちかにしなさいよ…(;^ω^)」
え?そんなに食べながらうんうん頷いてますか?

日替わり。

・ダールマッカーニ。
・普段の物と、豆が違うような…ラジマはお約束で外さないとして、他にも複数種類。
・円やかさとマイルドさが際だつ。
・しかし、コテコテではない。
・後を引く味で、食指が止まらない。
・携帯カメラの焦点が合わない(´・ω・`)
んめぇぇえ!
「毎日こんなの食べてる訳ね。仕事してんのか、カレー食べるのが仕事なのか…。ま、稼ぎ入れてくれたら文句ないかー」
…金の切れ目が縁の切れ目、そういう事ですかっ!?

そして、晴れてメニュー入りしたコイツ。

・カブリナーンが現れた!
・カリカリモフモフ。今回はまさにそんな仕上がり。
・一際匂うフェンネルとカルダモン。
・表面のバター、これも大事な要素の1つ。
やはり、んまーいー!

食後は温かいチャイでほっこり。
遅い時間のランチだったので、客足は落ち着いており、店内は静か。寛げました♪

1年前の記事
予約してのAartiディナー。
チリチキンにチョウミン。黄金組み合わせを堪能。


【NAINA インドレストラン】(ぐるなび

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿