2011/09/04

オープン・ユア・アイズ

・ω・)ノシ

今回は新規訪問!本記事のタイトルが痛いのは気のせいです。

仲御徒町が最寄り駅の、サードアイにやってきました。13時過ぎ。
フロアは地下です。ドアを開くと階段が現れます。どこのRPGだ…。
店内は思ったより明るいです。




この日、日替わりは売り切れてしまったそうで(´・ω・`)
ぐぬぬ。こうなれば、リッチに行きましょう。

サードアイ・ランチセット。お値段1,250円なりー。

サラダ、焼き物2つも込み。更に食後にはアイスクリーム。フルコンボ。
サラダは極々普通(;^ω^)

焼き物はシークカバブ、タンドーリ・チキン。

・別盛りで登場。
・調理が拝める席に付けたので、眺めていると…ちゃんと窯で焼いている☆
・シークカバブは肉の弾力が強い。肉の旨さを押し出している。
・タンドーリチキンはムニムニ食感。かなり漬け込んであるのか、元々肉が柔らかいのか。
んまい。
呑みたくなるのが困りもの。

カレーが2つ選べるので、ほうれん草&チキン野菜を。
ほうれん草&チキンカレー。

・どこかではホームメイド式と呼ぶ、そんな雰囲気。
・すっきりさとスパイシーさが共存。
・ややサラサラ。辛さは後から積もるように。
・ライス、ナーンのどちらでも食べやすい。
んーまーいー!

野菜カレー。

・見た目の通りのマイルドさ有り。
・コテコテした重さは無し。
・ゴロゴロと、野菜の種類がたくさん。
・角切りパニールも入る。なるほどね♪
・クミンシードを巧みに使ってあるようだ。
・そうそう、この匂い。走馬灯のように思い出す…って!違うから。
んめぇぇえ!

ナーンは低反発タイプ。
噛んだときに、みっしりという擬音語が出そうな感覚を楽しめます。

食後に頂いたチャイ、生姜が効いていました。良いね♪

今回オーダーしたランチセット、昼ご飯としては値は張りますが、それに見合うボリュームだと思います。カレーも、少し辛くすると刺激も楽しめて、スパイシー&ホットな世界に浸る事ができそうです。

キッチンが2つあるようで、今は空いている方をスナック調理メインに使いたい!という、シェフの野望があるようですヨ!?

また、フロア奥にはバーカウンターのような物もあり。

よし!次はディナー営業中に訪問するぞー。

■1年前の記事

【サードアイ】
・場所:台東区台東4-29-5 佐竹第1ビルB1
・営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
・定休日:
・連絡先:03-3835-8003

2 件のコメント:

  1. ナーランダ以来の「ネギ」を久々に見て懐かしかったです。

    >キッチン二つ
    中は随分と広かったのですね。
    全く気が付いておらず。

    サモサ付き弁当とか出したら流行らないのかと、ふと思いました。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    店内には大型TVも備え付けてあり、スポーツバーのような活用方法もありそうだな…と考えておりました。
    でも、私が入った時には民放の昼ドラが流れておりました(;^ω^)

    弁当販売も店頭で行っているようですね。
    でも、せっかくなら店内で落ち着いてコックさんの料理を楽しみたいところです。

    いずれ登場するであろうインドスナックにも期待しております♪

    返信削除