2011/09/02

肉の日だから、肉!

・ω・)ノシ

此度も東神田のSURYAにやってきました。

程よく日が差す位の陽気。秋めいて来ているのかも知れません。


ビュッフェ台から野菜を。

ワガママ発動して、ドレッシングではなくチャートマサラを振り掛けて貰いました。

日替わりはシーフードカレー。
これを題材にして、シェフにお願いしても良いのですが…。肉が食べたい!

なので、肉肉しいであろう料理をお願いしました。


ドライ・マトンカレー。

・チキンカレー版は既に体験済み。
・マトンにしても旨いはず。
・辛さは四倍。
・肉が!骨付きマトンがゴロゴロと存在する。
・思い切り煮詰めたよう。
・辛さは後から一気に広がる。
・カシア、カルダモン、ビッグカルダモン、ベイリーフ。ホールスパイスがビシバシ匂う。
・巧みな粉スパイス使いも相まって。
めっちゃ、んまいー!

頼んで良かった。ホント、美味しい。肉もどっさり入っていたので、満足度が非常に高いです☆
…カブリナーンとの相性は言うに及ばず。

ご一緒頂いたお方がオーダーなさった料理も、味わい、匂い共に深かったです。御馳走様でした。
今度は辛さ上げて、この料理も注文したいです♪

■1年前の記事


【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. この日もありがとうございました。
    確か、私はマトンとメティだったような。

    最近、肉料理が美味しくて、豆好きの私も肉料理の注文が増えました。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こちらこそ、いつもお世話になり誠に有難うございます。
    仰せの通り、召し上がったものはマトンカレーのメティ入りです☆

    豆も美味しいですし、肉も美味しいですよね。
    チャナゴーシュトなら、一気にどちらも楽しめます♪
    …今度はコレをシェフにお願いしようと思います。

    返信削除