2011/05/04

芳香咆吼する白いカレー

・ω・)ノシ

今回は京田辺のソネラキッチンにやってきました。
このときもシェフ三人体制。皆さん人懐っこいのです~☆
 

本日のスープ。
・どことなく中華風。優しい溶き卵。
・ニンジン、コーン粒々、どちらも甘味がいい具合。
・トロミがある。黒胡椒が引き締め役。
んまい。
今回も良いスープ♪
 
サダドーサ。
・少ししっとりした焼き上がり。生地がやや厚いからかも。もちもち食感。
・生地がよく発酵している。酸味ばっちり。
 
・サンバルはイムリ(タマリンド)多め。なので、こちらも酸味強し。
・ココナッツチャトニは作りたてのフレッシュ。じんわり来る甘さ、むわっとくる匂い。
んまーいーっ!!あっさりしているので、本気になれば何枚でも食べられます。恐ろしいドーサ。

予約した、ケララシチュー。
 
 
・ハンリーに入らず。それは、骨付きチキンが鎮座しているから。
・むわりと鼻に届く、マスタードシードとカレーリーフの良い匂い。
・口に含むと、匂いがより一層強くなる。ダイナミック!
・ココナッツの繊維質が残る粗びき仕様。甘さ、匂い、食感。緻密に、三拍子揃い踏み。
・骨付きチキンならでは。旨味しっかり存在している。
・あっさりしている。胃袋の限界を越えて、いくらでも欲しくなる。
んま過ぎるー!!
シェフが放った必殺技に違いない。

食後はマサララテでほっこり。
白と黒のツートーンが見せる、いや、魅せるのは見た目のみにあらず。

今回は、アーンドラドーサをお願いできることも分かったので、機会を見つけて…ぜひ。
ここに来るたびにガッファルさんの引き出しの深さを垣間見る事ができて、幸せです♪

1年前の記事
裏メニューのサラダ。副菜じゃないです、この量といい質といい。
 
【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680
*カード決済OK

2 件のコメント:

  1. 小見出しに基づけば、四肢芳香!?

    ケララシチューは、見た目も大変美しいカレーですね。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    コメントありがとうございます。

    まさに獅子、いやいや四肢が包まれるような匂いとたおやかな刺激に満ちたケララシチューでした☆
    シェフ渾身の作品といって良いと思います。

    帰郷した時の楽しみを新たに1つ見つける事が出来ました♪

    返信削除