2011/05/15

創作意欲のコンビネーション

・ω・)ノシ

今回は沼袋にあるたんど~るにやってきました。
ココをらぶ☆なお方から招集頂いて。かなり久しぶりです。料理は事前予約済みとのことで…ワクワクします。




まずは乾杯。
ハイネケンで喉を潤し。炭酸で胃を刺激してウォームアップもして。
では、食事スタート。

鶏レバーのピクルス。
・レバーの食感はそのまま。
・ピクルスというだけあって、酸味有り。
・このタレのようなもの、他の料理に付けても美味しいのです。
んまい☆
ニジマスの燻製カバブ。
・この薫り、マジ薫製!
・身が締まっている。これは薫製しているから?
・とてもさっぱり、後味も穏やか。魚の匂いが嫌いな人でも食べられそう。
・何だか渓流釣りを思い出す。
・背中側からフォークを刺して、半分になるように捌いて。何かの練習だそうです。
んま~い~!
アイディアもさることながら、ちゃんと料理としても楽しめます。

レーズンとクリームチーズ入りナーン。
・か、カブリナーン?
・クリームチーズのコクと匂いが、酒を加速的に進ませてくれる。
・ありそうでない、おつまみ系ナーン。
・表面はこんがり焼けている。低反発系でしょうか。
んめぇぇえ!!

そして焼き物。
・右からラム、ビーフ、ポーク。
・ゴロリと音がしそうなほど、大きな存在感。
・焼き加減がこれまた絶妙。ミディアムレア。でも、生焼けではない。
・程よい弾力のある柔らかさ。
・噛むと一気に肉汁があふれ出てくる。良い肉♪
んめぇぇえ!!
なんでだろ…生きてて良かったー!と大げさながらに思える料理。

ここからカレーなのですが、それはまた別の記事にて。

1年前の記事
チキン・チェティナードにレモンライスを合わせる。うはうは~♪

【新・印度料理 たんど~る】

場所:中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F
営業時間:12時~14時30分、18時~22時(日・祝は21時まで)
定休日:月曜日、火曜日(ランチタイム)
連絡先:03-3387-2172

2 件のコメント:

  1. サスガ!UP早いっすね。
    その節はご一緒して頂きありがとうございました。

    酒呑み仕様のメニューお楽しみいただけたようで
    非常に嬉しゅうございます(^^)

    練習の成果も本番でしっかり発揮されることを祈ってますよ!

    返信削除
  2. ヴィシュヌ。さんへ

    こんばんは。
    この度はお声がけ頂き有難うございました。
    たんどーるの神髄の片鱗を味覚、視覚、嗅覚で感じることができました♪
    アルコールと共に楽しめて、スパイス感のある料理。日本人オーナーシェフだからこその技ですね。

    …練習の成果、きっとうまく活かせると思います(ノ∀`)

    返信削除