2011/05/11

ガラム無双・第3弾 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回記事の続きです。

ガラムマサラにて前菜を欠食児童も顔負けな勢いで食べましたが、カレーがまだ。
スパイス料理の花形であろうカレーを食べずには帰れない!

「おい、オマエ…常連ぶって頼んでこ~い」という男子二人からの指令を受けて、店長さんにお願いしました。さて、その結果は…。


カレーの前に、嬉しいサプライズが用意されていました。

蔵本直送の日本酒!(秋田富士)キタコレ。

・未開封ですよ…開けてしみあって良いんですか!?
・まだ少し残っていた前菜、どれにあわせても憎いほど旨い。
・酒そのものが上質でスッキリした呑み心地。これは非常に良い日本酒。
・どちらかと言えば、やや甘口。でも、主張しすぎない。
くぅ~。んまいー!!

酒ばかり飲んでないで、カレーです。

1つめ。アチャール・チキンカレー。

・ランチでも好評だというこのカレー。
・ディナー版になると、より匂いと刺激がゴージャスに変化。
・アチャールが効果的に使われていて、ナイスな酸味。
・ライスでも、ナーンでも、スッキリ合わせることができる。
んまいやないか~!

2つめ。梅ビーフカレー。

・アチャール・チキンカレーとは似て非なるもの。
・酸味は酸味でも、こちらは梅。がからか、どことなく和風。
・牛肉は赤身。しっかりとした旨味がある。
・辛さを増強して頂いているけれど、刺激より匂いを楽しむカレー。
んまいっ!!

そして3つめ。初登場。チーズ入りキーマカレー。

・これもれっきとしたカレー。
・ハサンさんが某店で食べたものをインスパイア。
・元々あっさり仕立てのキーマカレー。チーズが入ることでコクと深みがアップ。
・スパイス感は期待以上。チーズが匂いを引き立てるという不思議。
・これは…幅広い層の人気を獲得できると思われる。洋食に通じる何かを感じる。
んめぇぇえ!!

炭水化物はライス、ナーン、シナモン・ナーンの3つ。
今回のカレーに合わせて、綺麗に平らげました。

…改めて振り返ると、かなり食べています((;゚Д゚))
それにしても、チーズ入りキーマカレーをインド料理店で頂く日が来ようとは。
訪問する度に何かしらサプライズがあって、飽きることがありません☆

メンバーのみんな、有難うございました。今回も楽しい時間を過ごせました。

1年前の記事
ガラムマサラに初参上。この日から始まったのでした。




2 件のコメント:

  1. 今回も有難うございましたm(__)m
    腕組み写真が「頼んでこ~い」というのとマッチしていて不覚にも笑いましたw

    それにしても、ここのカレーは何度食べても新鮮で美味い。ここでしか食べられない味ですね~(^_^)

    シナモンナーンはかなりツボで、クンカ×2がとまりませんでした(^_-)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    この週末、連日に渡りお世話になりました。
    日本酒を写した画像、確かに腕組みなさってますね。「助手!行ってこい!!」みたいな雰囲気出ていますナ(ノ∀`)
    どれもお店にお任せしたカレーでしたが、見事でしたね~♪

    >シナモン・ナーン
    写真撮り忘れました。不覚…っorz

    返信削除