2011/05/10

ガラム無双・第3弾 -前菜編-

・ω・)ノシ

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。

ココに足繁く通うようになって1年経ちました。通算で87回来ていました…(ノ∀`)
今回は恒例の男子会メンバーと一緒に、アレコレ食べ尽くします。
連休で散り散りになっていましたが、ココに集結~♪



連休終盤から登場した、新しい飲み物。

ホッピーとハイボールが合体したもののようです。ビール味とレモン味があります。
・夏にゴクゴク飲めそうなあっさり味。
・弱めの炭酸。
・ビールよりプリン体が少ない(らしい)。

サモサ。

・注文する前に、1エピソードあったとかなかったとか。
・よくあるサモサとは違って、肉が詰まっている。
・カルダモンが効いている場合もある(らしい)。
・揚げ具合が深いものの、焦げてはいない。
んまい♪

鯖缶。

・今回はゴールド缶!
・オクラとゴーヤが一緒に炒めてある。
・夏には日本酒と一緒にやりたい一品。
・鯖缶そのものが美味しいが、そこに一手間加えると更にイイモノに。
ん~ま~い!

ギラ炒め。

・ほうれん草どっさり。
・ともすれば油っこいだけ…すかし、油の旨さはあるけど重くない。
・ギラ(砂肝)のコリコリ食感が印象的。
・これも酒の肴にぴったり~。
んまい。

パクチー・サラダ。

・肉と揚げ物ばかりじゃね~(;^ω^)
・今回はいつもに増してパクチー大盛り。よって、爽やかな匂いに満ちている。
・すっきりさっぱりのドレッシング。
・生野菜が美味しいと思える、この幸せ。
んめぇぇえ!!

ムール貝スタミナ。

・トマトスープのような、甘みと酸味が一緒になった味。
・ムール貝って…どんなのだっけ?
・にんにくの芽がどっさり。なるほど、これがスタミナ。
・白米に乗せて食べると、ご飯が茶碗で3杯は行けそう。

ギラバジャ。

・あれ…これは頼んだ記憶が無いぞ(ノ∀`)
・でも、せっかくなので頂きます。
・ギラ炒めよりも刺激が強い。ギラそのものの分量も多い気がする。
・熱い鉄板にのって登場。香ばしくてお腹を空かせてくれる音がする。
・こちらにもニンニクの芽がふんだんに。スタミナー。
・この刺激(辛さ)が酒を進ませる。ニクい…。
んめぇぇえ!!
味覚だけじゃなく、聴覚でも美味しい料理です。

ビーブカバブ。

・そう言えば、焼き物どーしよ?ということで。
・ハサンさんオススメのコレをお願いすることに。
・一口サイズの牛肉。しっかり味が付いている。
・肉が柔らかい。
・付いてくるチャトニというかソースというか。特に牛肉との相性が良いと感じる。
んーまーいー!
もっと食べたくなる気持ちを起こす、魔性のカバブ。きっと量も計算されているに違いない。

ここまでで十分食べて要るのですが、カレーがまだ。
そう、カレーについては次回の記事にて。

1年前の記事
COCHIN NIVASです。うう…しばらく行けておりません(´・ω・`)


【インドレストラン ガラムマサラ】お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿