2011/05/03

一発KOの揚げパン

・ω・)ノシ

今回は川崎のNAINAにやってきました。連休前の話です。
単車です。ゆえに飲めません。
思ったより道が空いていたので、快適ライディング~♪


前菜にチキンサラダ。

・今回は辛さ控えめ。見た目の辛さはトリックというかフェイク。
・鶏肉はムニムニと柔らか。食べ易い大きさにカット済み
・人参、ピーマン、玉ねぎ。いずれもフレッシュ。
・蜂蜜を使った自家製ドレッシング。
んーまーい!

カレーは裏メニュー。チョーレ・バトゥーラ。

NAINAに限らず、最近揚げ物をすすんで食べる事が増えてきました(;^ω^)


・バトゥーラ、でかっ!?顔より広い。
・カラリと揚がって、中はふっくら。
・ほんのりと甘い生地。そのままでも楽しめます。
・これは良いバトゥーラ♪
・少し汁気のあるチャナマサラ
・辛さはグリーンチリで。すっきり広がる辛さだけでなく、苦味もあります。
・ほくほくガルバンゾー。どっさり入ってますヨ。
んま過ぎー!
油の使用量は多いはずなのに…それを感じさせない。次の日も欲しくなる、魔性の仕上がりです。

締めはインドのお菓子。ご厚意で頂いたものです。

・まさにカブリナーンの中身。今回はカブリナーン頼まなくて良かった。
・思ったよりは甘さ控えめ。
・色が白いのは、結婚式などの祝宴で出すからだそう。
・粗いスポンジのような食感。強いて例えれば、蜜の抜けたクラブジャムーンのよう。
んまい♪

久しぶりにディナー訪問、食事しましたが…ランチでは頂けない料理を存分にお願いできます。ココのバトゥーラ、かなり美味しいと思います。揚げパン良いね~♪

1年前の記事
丁寧に作り込まれた、焼き茄子を叩いたカレー。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

2 件のコメント:

  1. 生たまねぎに青唐辛子付きなのが良いですね。
    揚げ物は少量で腹持ちが良いので、一日一回一皿であれば胃の負担にもならず、なおかつ運動をしていれば、全く問題はないと思います。
    って、書いてて自分が何故肥えていったのかが良くわかりました。

    カブリナーンの中身っぽいお菓子も美味しそうです。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんにちは。

    揚げ物食べたら、普段より多めに体を動かすようにしております☆
    それでも帰郷中となると食事回数が望まずとも増えてしまい、摂取カロリー燃やすことに必死です(;^ω^)

    お店で頂いたお菓子、カブリナーン好きならハマると思います!チャイのみならず、コーヒーでも合うと思いました。

    返信削除