2011/05/17

仕様変更のチョーレ・バトゥーラ

・ω・)ノシ

今回はディナー営業中のNAINAにやってきました。
馴染みのおっちゃんは非番のようですが…他の皆さんがいらっしゃいます♪
ここのところ、来る度に内装というか店内の備品の配置が変わってちょるがな(;^ω^)


カレーの前に前菜を1つ。チキンサラダ。
・今回も辛さが上がっている仕様で、刺すような刺激。
・蜂蜜たっぷりのドレッシング。辛くても蜂蜜の甘さは存在感ばつぐん。
・シャキッとした人参がてんこ盛り。
・玉ねぎと胡瓜はフレッシュ。
・チキンティッカをスライスして、惜しみなく投入。
んまーい。
何度食べても飽きません。

プーリー・バジ。
これのプーリーをバトゥーラに差し替え。無理やり呼ぶなら、バトゥーラ・バジ?
・うほっ。やはり良いバトゥーラ。
・生地を丁寧に仕込んであるハズ。 
・揚げることで、生地の甘さがより引き立つ。
んま過ぎる。
バトゥーラだけでも、パクパク行けます。止まらない。

カレーはこちら。
・ひよこ豆とじゃがいもがメイン。
・ホクホク加減がちょうど良い具合。
・汁気は予想に反して少なめ。
・なぜだか、少しトロミあり。
・後から一気に吹き出してくる刺激あり。
・細切り生姜とコリアンダーリーフ、異なる爽やかさをそれぞれ放出。
・重くない、ホームメイド仕上げ。
んめぇぇえ!
バトゥーラとの相性はバッチリ。
思うに、この組合せだから今回ようなチョーレ・バトゥーラっぽい仕上がりになったのかナ。

この日の店内、8割方埋まった席の半数以上がインド人のお客さん。
どのグループの家族連れでした。インド人がディナーで通うお店…なるほど、不味い訳ありませんよね☆

NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿