2011/05/29

禁断献立の!?ポークカレー

・ω・)ノシ

天気のよい午後、ネイナにやってきました。

ランチの混雑が落ち着いた頃なので、店内はどちらかと言えば静か。
フロアスタッフの一人が、道でチラシを配ってます。



今回もネイナ・スペシャルセット。

カレーは2つ。日替わりとマトンにします。

日替わりの、大根&豚肉カレー。

・珍しいことに、豚肉。ちょっと脂身あり。
・角切り大根がどっさり。よく加熱されているから、噛むと甘い。
・辛くしてもらったら、喉の奥に広がる刺激。あまり感じることのないタイプの辛さ。
・すっきり仕立て。豚肉だけど、気にならないほど。
・たぶん、ホームメイドスタイル。
んまいー!
大根いいよ、大根。

マトンカレー。

・敢えて辛さを上げない。
・そのままでも、辛いの苦手だと辛いかも!?
・マトンブロックは赤身。
んまい。
有りがちなランチのマトンカレーのようでも、そつのない仕上がり。

イエローライス。
・ターメリックのみならず。
・クミンシードやカルダモンを使ってあり、匂いが良い☆
ナーンも良いけど、ライスもね。

タンドーリ・チキン。

・普段よりデカい。
・肉汁たっぷり。噛むと一気に溢れてくる。
・マリネしたソースは味付け濃いめ。辛さもあり。
・骨までスパイスの匂いが染み込んでいる。
んめぇぇえ!

そして。お代わりナーンの代わりに、別途カブリナーンを。

・最近は生地がふかふか傾向。
・中身どっさり過ぎるのか、釜の中で偏る。
・特にカルダモンが効いている。鼻から抜ける吐息が爽やか。
・マトンカレーとの愛称がより良い。
やっぱり、んまい!!
堪りません。

食後は時間の許す限り、まったりと。
食事中も余韻に浸る間も、どちらも幸せなのです♪

1年前の記事
特製ウプマにクートゥ。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)


0 件のコメント:

コメントを投稿