2011/05/01

ジューシー焼き物ナンバーワン

・ω・)ノシ

今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
この日も繁盛していて、満席です。なので臨時シートで。


ハートランドと共に、賄い?かも知れない野菜かき揚げ。
・まんま、日本のかき揚げ。
・良い塩梅の塩加減。
・油切れよし。よって、歯触りは軽快でリズミカル。
・ビールの良い肴
んまい。

タンドーリ・チキン。
・ジューシーからあげナンバーワン♪(←違
・二度焼きしないからこそのジューシー具合。
・肉そのものの旨味を明確に、鋭く体感できる仕上がり。
・じんわり染み出す肉汁。
・今回はかなりじっくり加熱されているけれど、焦げ過ぎず。ナイス。
・鼻腔を仄かにくすぐるスパイスの匂い。ニクいほどの緻密な計算っぷり。
んまーいー!

カレーはハサンさん自ら「任せて☆」と仰ったもの。

ガーリックナーンで頂きます。砂肝と野菜のカレー。
・何だ、この砂肝は!?驚きの柔らかさ。
・しめじ、大根、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、金時豆。本当に野菜などがどっさり。
・使ってある具材料のためか、和のテイストも有り。
・ホームメイド仕上げっぽくて、油っこさゼロ。
・食べた後にじわじわ来るスパイス感。次第に熱を帯びる体内。
・どこかで出会えそうで、実はガラムマサラだから出会える一皿。
んま過ぎるー!反則クラス。

帰宅しても、このカレーの余韻は全く霞まず。なんと言う恐ろしい物を…。
お腹は満たされ、でも苦しくなくて。翌日の朝にはスッキリと。

1年前の記事
やっぱり食べてる、カブリ・ナーン。
【インドレストラン ガラムマサラ】お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

2 件のコメント:

  1. トゥットゥルー(^^)/

    なるほど~、そのジューシー焼き物No.1を緑のゲルバナ状の奴につけて食べても美味しい訳ですよね、わかります(笑

    ここのカレーはホント、世界がやばい、美味しさですよね。くぅ~(>_<)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    まゆしぃですね。中の人が安心&安全です。

    ゲルバナを食べるのは助手に任せておきます。私は食べません。
    この店の料理は和食とインド料理との境界線を上手く行き来して、オリジナリティに満ちて、しかも美味しい料理だらけですよネ☆
    冗談抜きで「ジューシー唐揚げナンバーワン」のような揚げ物が登場したりして…。

    返信削除