2011/05/27

すっきりサラサラの豆カレー

・ω・)ノシ

こんばんは。今回もネイナにやってきました。

雨ですがが、フロアは八割埋まっています。訪問したのは20時近く。
スタッフ皆さんに挨拶をして、着席。



前菜は肉。マライ・カバブ。

・俗にいう、マライティッカ。
・カバブと呼ぶのはアフガニスタンの人らしい。
・ガーリックが効かせてある。香ばしい。
・鶏肉はムニムニ。柔らかい食感。
んめぇぇえ!
ラム酒が進んで仕方ない~。

カレーは裏オーダー。


ダールフライ・サラサラ(仮称)。

・小さいチャナがどっさり。
・玉ねぎ、白ネギ。どちらが欠けてもダメ…な気がする。
・すっきりサラサラ。まさに名は体を表す。
・たっぷりの汁気。スープ代わりに飲むこともできそう。
・フロアスタッフのおっちゃんが好きなカレー。
・心地よく汗をかく。
・ぷかぷかと浮かぶクミンシード。めちゃ匂う。
んめぇぇえ!!
バスマティライスが止まらない。日本米でも止まらなくなるに違いない。お腹への負担が異様に軽いです。

なので、もう一品。締めなので…。

・カブリナーン。
・生地表面は甘くて、少ししょっぱい。
・焼き上げ具合が丁度良い。
・むわっと来る、カルダモンとフェンネルの匂い。
んーまーいー!

この日は終始まったり。席はそこそこ埋まりつつも、客の出入りは少なかったため。かなり寛ぐことができました☆
他にも裏オーダーできるメニューが分かったので、機会を見つけてお願いしようと思います。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿