2011/05/14

侵略攻略フルレッグ

・ω・)ノシ

今回も川崎のNAINAにやってきました。

気分としては独りメシを避けたい所でしたが、誰かを誘うにしてもいかんせん時間が遅め。お店に入ってスタッフさんと話せれば良いか~♪などと不純な動機があったとかないとか。


酒も飲みたかったので、インドのラム酒(写真撮り忘れorz)
おつまみとしてパーパル1枚。これをポリポリしながら、本日頼む物を考えます。

スペシャル・グリルチキン。

・名前の通り、焼き鳥…?
・おそらくは焙り焼きに近い工程を通過しているハズ
・フルレッグ。
・むにゅ~っと弾力があって、柔らかな肉質。
・スパイスはほんのり香る程度。
・レモンを搾って、酸味と爽快感をプラス。
んーまーいー!
あくまでも主役は鶏肉。ワイルドに囓りつくと幸せ~。

そしてカレー。野菜が欲しくなったことと、久しぶりに食べたいカレーがあったので。



野菜ジャルフレッジ(裏オーダー)

・思ったよりも汁気あり。
・トマトが多めに使われている。汁気を感じたのは、そのため?
・他には、じゃがいも、グリーンピース、パニールなどが入っている。
・辛さはスライスしたグリーンチリが担当。
・苦みもあり、ツーンと突き抜けるような刺激。グリーンチリならでは☆
・ホームメイドスタイル。
・スパイスの主張は控えめ。でも、鼻から息を抜くと確かにスパイスを感じる。
んめぇぇえ!!
久しぶりに食べましたが…作る人が作ると、やはり旨い。

お供に選んだカブリ・ナーン。今回も中身ギッシリのズッシリ。幸せです。

野菜ジャルフレッジ、是非とも標準メニューに加えて欲しいですね…。
自家製パニールが入っている事もあり、定期的に欲しくなります。

1年前の記事
バナナ・チャート、ハリヤリ・パニールティッカ。印象深い品です。


【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿