2011/05/16

調和率のメルト

・ω・)ノシ

今回は昨日の記事の続きです。
カレーがズラリとならぶ光景。しかも、なかなか他店では出会えないものばかり。
興奮すんなヨ!と言われても無理!


春キャベツとグリーンピースのカレー。
・辛さよりも慈味と甘さが目立つ。
・スパイス感は控えめか?と思いきや、あとからじわりと忍び寄ってくる。
・汁気有り。
・他店で言うなら、キャベジマタール!?
んまい。
インドカレーなんだけど、シェフの手腕で和の印象もあります。

ラム肉と牛蒡のカレー。
・ちょっと黒いのは胡麻を使っているから…?
・見た目はもったり、食べるとすっきり。不思議な仕上がり。
・ナーンも良いし、ライスでも良いし。
・控えめと見せかけて、鼻からふわ~っとスパイスの匂いが抜ける。
んーまーいー。

野菜と小豆のカレー。
・食べる味噌汁とでも形容すれば良い!?かなり和風。
・これはライスに掛けて。このすっきり具合は幾らでも食べられる証。
・かなり具だくさん
・シメジの食感が非常に良い。
・お代わりコール、出ました(ノ∀`)
んめぇぇえ!!
筍と蒟蒻入りのキーマカレー。
・後出しの七味。これを掛けると、魔法掛けたような仕上がりに。
・七味を除いて、使うスパイスは五種類。
・これら食材の食感が合わさり、まるで鶏軟骨を思わせてくれる。
・こちらも和の印象。でも、自分の吐息がスパイスの匂いで満たされるから不思議。
・あまりの美味しさに、お代わりコール。
めっちゃ、んまい!
梅チキンカレー。
・これが元祖…!?
・かなり梅の酸味がかなり出ている。
・梅干しといえばご飯。このカレーの前だと、ご飯はおかず。
・だけど悔しいかな、ナーンで食べても美味しいのです。
・これも、個人的にかなり好きなカレーの1つ。
堪りません。んまい♪

締めはチョコナーン。
・作成途中から漂ってくる、香ばしい匂い。
・チョコは液体状ではなく、固体というか粉体というか。
・ナーン生地はやはり低反発仕様。
・生地がこんがり焼けている。
・このナーンも無性に欲しくなるときがありそう。高い破壊力。
ん~ま~い~。
チャイと一緒に頂けば、ステキなティータイムのできあがり。

―かなり色々な物を、しかも味&匂いの方向性が多岐に渡る物を頂けました。ほくほく~。
お声がけ頂いたお方、ご一緒頂いた皆様。ありがとうございました。

…そういえば。一部だけインド料理と全く異なることで盛り上がっていたような(ノ∀`)

1年前の記事
ガッツリ食べるときは異様に食べる。そうバレ始めた頃です。

【新・印度料理 たんど~る】

場所:中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F
営業時間:12時~14時30分、18時~22時(日・祝は21時まで)
定休日:月曜日、火曜日(ランチタイム)
連絡先:03-3387-2172

2 件のコメント:

  1. こちらでも御一緒させていただいて有難うございましたm(__)m
    前菜・焼き物にカレーと、全てが非常にハイレベルでしたね~。お酒も会話もすすんで楽しい会でした♪

    次回は是非こちらのエリアにどうぞ(笑

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    こちらこそ、ご一緒頂いて嬉しかったです。有難うございました。
    いや~、ホントに弾けてましたナ。胸熱な様子がありありと伝わってきましたヨ☆

    きっちり修行を積んで、独自のアイディアを巧みに具現化する日本人シェフの底力を垣間見ることができました。

    >こちらのエリア
    いやいや~。
    deko<<<<[越えられない壁]<<<<仙人さん
    こんな具合でしょうか。そちらの世界へ行くにはレベルが足りませんorz

    返信削除