2011/05/25

突然登場のバナナ・チャート

・ω・)ノシ

またまたやってきました。川崎のNAINA(ネイナ)です。

お店は20時30分を過ぎると混むケースが多いようです。


シークカバブ。

・マトン挽き肉100%。
・より刺激的になるように、シェフのご厚意が足してある。
・かなり柔らかく、ふんわり食感。
・肉の旨味がキチンと感じられる。
・チャトニは付かない。まだまだミントチャトニはメジャーじゃないらしい(´・ω・`)
・4ピースだから、複数人で分け合うと良いかも。
んまいー!
この食感のシークカバブは初めてですが、肉の質感が高くて満足♪
ちなみに。コリアンダーはヒンディーてダミヤと言うらしいヨ?

バナナ・チャート。

・オーナーのご厚意で頂くことに。スタッフさんのおやつ…?
・スライスしたグリーンチリが予想以上に刺激的。
・シンプル。辛さが有るので酒に合う。
・チャートマサラが程よい匂いで、バナナの甘味を引き立てる。
んまい♪

カレーも特注。チャナ・ゴーシュト。



・オーナーに快諾して頂けたから実現。
・辛さはホット。
・豆は大きなひよこ豆。ガルバンゾーですね。
・思い切り汁気無し。
・後から後から漂う、スパイスの匂い。後味引くので、癖になる。
・刺激よりも匂い重視の仕上がり。
・マトンは赤身ブロック。柔らか。
・油っこくは無い。これなら毎日食べても胃腸に優しい…ハズ。
んめぇぇえ!
これは是非とも標準メニューに入れて欲しいです
それにしても、シェフはもう私の好みを掌握しているのでしょうか…!?

カレーのお供はいつものアレ。
・種を仕込んであるのか…!?
・頼まないと、今日は食べない?(´・ω・`)と聞かないで。
・ホールでカルダモンが2つ使われている。
・中身は普段よりはしっとり潤い控えめ。
・ナーン生地はフカフカ。
んまい!
文句なし。

独り飯でしたが、翌日がオフだったので呑みました。時間掛けて呑んだので、量はあったものの案外酔わず(…というのが酔っぱらいの証拠!?)

この日もインド人の客入りがよく、賑わっておりました☆

NAINA インドレストラン】


場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿