2011/05/06

絶対領域のオムライス

・ω・)ノシ

今回はNOORANIにやってきました。

風邪が治ったヌルールさん。声がだいぶ元通りに~。
お店の状況を伺ったところ、今年は例年の連休とは様子が違うみたい(;^ω^)
暦の並びが良いから大型連休になって、府外へ出る人が多いのでしょうか。


スープ。

・野菜の優しさが溶け出している。
・トロミあり。冬に飲むと、より味わい深くなるはず。
・溶き卵のふんわり具合も素敵。
んまい。

手羽先65。

・このGWだけのメニュー。ゆえにチャンスは逃さないっ。
・通常はセットのみ。
・手羽先を漬け込むソースに秘密があるらしい…。肉を柔らかくして、豊かな匂いを持たせる技あり。
・噛んで出てくる旨味エキスは甘みすら感じる。
・丁寧に揚げて、衣がカリカリ。
んめぇぇえ!!

インディアン・オムライス。

で、こちらが完成状態。
・いつもに増して大盛り。
・とろとろ、ふわふわの玉子。ネギを乗せる以外の仕掛けもあり。
・ソースは、ニハリスープカレー。ただし、スペシャルで牛肉版。
・辛さは五倍の公式MAX。
・炸裂するスパイスの刺激。身体じゅうが一気に熱くなる。
・カルダモンがホールで使ってあったりと、匂いもはっきりくっきり。
・チキンライスはラルキーラ。
・チキンはカバブを惜しみなく投入。
・玉ねぎをふんだんに使用していて香ばしい。
・丁寧に炒めて、ぱらっぱら仕上げ。
不味い訳が無い!
んま過ぎるー!!
見た目で3人分くらいありそうな恐ろしいボリュームですが、スパイスの力もあり、軽々と食べきる事ができます☆
食後も全く霞むことのない、匂いの余韻に浸る浸る~。絶対的な領域がココにある。

ちなみに。
インディアンオムライスの調理光景を眺めていましたが、工程が多くて手間がとてもとても掛かる…力作です!

楽しそうでいて、表情が非常に真剣なNurulさん。この姿に惚れる(///)
今回頂いたインディアンオムライス、NOORANIでは裏メニューですが、姉妹店のGULAB DININGであれば標準メニューですヨ♪

1年前の記事
バナナ・チャート。バナナはおやつに入りません!


【インド料理 NOORANI】お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿