2011/02/11

すなっくす!

・ω・)ノ

さて、今回は上野のアメ横センタービルの一角にあるインディアン・ファストフード&スナックスにやってきました。
場所柄、個人的にはとてもアクセスしやすいです。特に、外出前あるいは外出後に立ち寄ったり…事務所まで何とか歩いて行けるので。


今のところ、大抵昼間に顔出しして…というパターンです。2/7のNHKの番組「生中継 ふるさと一番!」で3~4分、メインコックのジャグさんがティッキ・チャートを紹介するという、驚きもありました。(詳細はこのお方の記事にて)。

実は既に複数回行っておりまして、その度に1品ずすオーダーし、その場で食べております。

とある日には、カスター・カチョリ。ホイミ・スライムの頭部に見える…?
中の詰め物、よくよく思い出すとどこかで食べた事がある馴染みある匂いに似ています。たっぷりのタマリンド・ソースの他に、ちょっと辛い(と思われる)ソースも付けて貰えます。これはコックさんに「コイツもそれなりに辛い物OKだったよな~」というご理解頂いているから。ええ、この2つのソースを混ぜて、カスター・カチョリに付けて食べると…。
んまいっ!!

また、別の日にはサモサを。
1つが非常にデカいです。外側が大きくて中はスカスカ…なんて心配は一切無用。ぎゅうぎゅうに中身が詰まっていますヨ。こちらにも、甘いソースを辛いソースがコンビになって。ホクホクでスパイシーな中身、かなり虜になります。スナックとはいえ、主食にしてもいいくらいのボリュームだと思います。
んまい♪

さらに別の日には、ダヒ・プーリ。
ウミガメの卵のような物(プーリ)の中に、ヨーグルトやマサラ・ポテトなどを入れて、上にタマリンド・ソースなどを掛けてあります。一口サイズと言うにはちょっと大きいですが、頬張って食べるのが一番美味しい食べ方だと思います☆
ヨーグルトの酸味と爽やかさと、スパイシーな匂いと。食べれば、キライと言う人は少ないメニューではないでしょうか?
んまい!この味は夏にこそ…と思っていましたが、冬に食べても美味しい物は美味しいですね。

屋台というスタイルなので、そのばでじっくりと~、という訳には行かないものの、社外活動中にでも気軽に立ち寄ることが出来るインドスナックの店という希有なポジションで、個人的には非常に嬉しい限り(ノ∀`)
カレーもメニューに上がっているので、今度は食べてみようかナ?

京都の実家までSW20で帰省していたようです。

【インディアン・ファストフード&スナックス】 

場所:台東区上野4-7-8 アメ横センタービル内
営業時間:9時~20時
定休日:不明orz

0 件のコメント:

コメントを投稿