2011/02/08

innocence

・ω・)ノシ
 
さて、今回は京都市内のNOORANIにまたまた参上。
今回は学生さんの部活上がり食事会があって、賑やか。如何にも学生ってな雰囲気バリバリ。何だか良いネ。
 
 
キッチンには魔術師ヌルールさんがおいでです。ならば~!
 
久しぶりに特注サラダ。
ハラールソーセージと自家製ピクルスを使った、シェフサラダ。ピクルスの浸かり具合がとても良いです。良いタイミングで、このサラダをお願い出来ました☆ピクルスは酸味ばっちり、コリコリした歯応えを残しつつ、しんなりでもあり。生人参が多めなので明るい彩り。ハラールソーセージ独特の旨味が、酸味と共にやってきます。
んめぇぇえ!!
グリーン・チリで辛さと刺激もバッチリです。食感の変化はピーナッツが担っていますヨ。

クラブ・ペッパーフライ。
季節限定カレーの中でも、目玉の品です。
 
 
タラバガニがででーんと鎮座する見た目、それからして圧巻。辛さ五倍で見た目もマグマのような赤さ((;°Д°))黒胡椒、びっしびしと刺激&匂いを放つホールスパイス達、更にココナッツ・ファインを炒めて香り付け。このスタイルは南インド料理っすね☆
 
 
何と言っても蟹。タラバの食べ応えがある脚部がゴロリと腹身までフルに入っています。身の甘さが刺激と辛さに全く負けていません。よもや、インド料理店でこんな蟹を頂けるとは!加えて。カレーそのものも強烈にスパイシーです。身体が震撼しますヨ!ペッパーフライと名前の付くもの、NOORANIで沢山頂きましたが…今回の料理はズバ抜けています。
んま過ぎる!
ダイナミック、そして蟹も刺激もフォルテッシモ!!

ココナッツ・ローティー。
今回はシンプル仕立て。この甘さと香ばしさが、クラブ・ペッパーフライと見事に合います。

食後はスタッフの方々とのお話を。蟹カレーの衝撃を伝えようにも、適切な言葉が出てきません。非常にもどかしい。語彙の無さを痛感致しました。
でも、ホント…これは実食すれば良い意味で((;゚Д゚))ガクブルできますヨ☆

珍しくチキン・シークカバブそのものを。
 
【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
(2/14と2/28はお休み)
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿