2011/02/19

混ぜ食べ定食

・ω・)ノシ
 
さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
ハサンさんが修業&リフレッシュの旅からお戻りです。そして、以前から暖めてあったネタを披露。それが、この定食。ガラムマサラ・ダルバート。
 
 
ランチは千円、ディナーは二千円。コミコミのぽっきり価格ですね。ディナーだと、おつまみプレートとデザートがついて来るそうです。

メインとなるカレーは、肉系か野菜系かを選べます。今回はマトンカレーを選びます。
 
 
左から、ヨーグルトサラダ、豆スープ、炒めもの、マスタードスープ、カレー。
 
 
豆スープ(写真中央)はホントに…素晴らしくネパール式を再現しています。でも、やっぱりガラムマサラ。一口食べれば「このお店の味だなぁ」と、しみじみ感じられます。
マトンカレー(写真右)は骨付きです。だからこその旨み。肉も驚くほどの柔らかさです。ニクいのはマスタードスープ(写真左)。他のダルバートよりもマスタード味の調整がし易くなります。好きな人は思い切りライスに掛けちゃいましょう!チリとは違う匂いと刺激を楽しめます。だからでしょうか、炒めものはマスタードの匂いが控えめです。

お約束の、全部乗せ。
そして手食べ。
めちゃ、んめぇぇえ!
 
こんな食べ方をするのは、この時は私だけでした(´・ω・`)でも、間違いなくこの方がより美味しいと思います!
 
で、調子に乗ってお代わり(写真割愛)。カレーを鶏肉の方にして頂いて、また全部乗せ。むむ…鶏肉カレーも素晴らしいとしか言えない♪こちらはマスタードスープと混ぜると尚良し。

月末までの限定品なのですが…また食べに来ようと思います。普段の料理よりも、更に家庭的な風味で、心が和みます。日々過ごす内に忘れていた大切な何かを思い出しそうです。

1年前の記事
キャベツとカリフラワーのカレー。めちゃ美味しい具の組み合わせ。
 
【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿