2011/02/16

しめ&じゃが!

・ω・)ノシ
 
さて、今回も川崎駅西口に近いNAINAにやってきました。
ランチです。それにしても、川崎駅は人が多いなあ。ラゾーナができてから、特にそう思います。
 
 
メニュー決めで迷っていたところ、フロアのおっちゃんに「マトン食べるんじゃないの~!?」と突っ込まれたので、マトンにしましょう。
 
 
遅れてやってきた食べ盛りなので、スペシャル・セットで。

二時過ぎに入りましたが、まだ客足途絶えず。この日の天気は生憎の雪。でも、近隣のリピーターさんをしっかり掴んでいるみたいです☆

スペシャル・セットには焼き物が1つ付きます。
これは後から出てくるのですが、ちゃんとタンドールで焼いて。当たり前といえばそれまでですが、そうではない料理店の多いこと(´・ω・`)
安心&安全のカバブです。昼からこのレベル…嬉しくなります☆

日替わりはシメジ&じゃがいも。
茸のぷにぷに具合と、じゃがいものホクホク具合とが楽しめます。なんとも優しく、それでいて刺激的。辛さをベリーホットにしたからですね(ノ∀`)煮詰めたような仕上がりなのは、じゃがいもが程よく崩れているから。
んめぇぇえ!
マトンカレー。
しっかりトマトな下味というか、トマトをベースにしてある仕上がり。癖がなくて、ナーンでもライスでも美味しく頂けます。マトンブロックは大きめの赤身。こちらは辛さをホットで止めましたが…日替わりより辛く感じます。ジワリと発汗するほど。総じてシンプルな仕上がり。
んまいっ!
 
そして。dekoといえばカブリ・ナーン。今回も洩れなくお願いしております。特注メニューですけども(;^ω^)
シェフ…食べる時に私をガン見しないで下さい。大丈夫っす!程よい甘さ、ほんのり潤った中身、かりかりもふもふの生地。このトリオが生み出す極致が非常に素晴らしいです♪
んめぇぇえ!
やっぱ、これですよ。

食後はスタッフさんとの会話タイム。パンジャーブならではの料理について伺ったりして、まったりと。よし!これでネタ振りはできました。後は実現させるべく…♪

1年前の記事
カリフラワー&マトンのカレー。珍しいであろう具の組み合わせです。
 
【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ(12/31ディナーと1/1は休業)
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿