2011/02/14

たまにはヴェジ

・ω・)ノシ

さて、今回も東神田のSURYAにやってきました。
この日は野菜をたっぷり、しっかり摂取したい気分。こういう時も安心ですよ~☆
シェフに食べたい野菜を伝えて、後は仕上がりをワクワクしながら待ちます。



登場するのは、このカレー。
裏メニューのキャベジ・マタール・パニール。今のシェフ体制になってからは、かなり久しぶりかも知れません。


思っていたよりも汁気か無いバージョンです。キャベツがたっぷりで嬉しい♪
程よくしんなりしたキャベツで、噛むとじんわりと甘さが広がります。シェフも「日本のキャベツは甘いね~」と仰せですが、単に甘いだけで終わりません。ピリリと聞いた辛み担当スパイスに、ふわりと心地よい匂い担当のスパイス、共に見事に効いてます。グリーン・ピースの渋みが、味を引き締めています。
んめぇぇえ!!
ほっこりと、気持ちがリラックスできる料理です。角切りパニールの慈味も忘れちゃならないヨ。

炭水化物はカブリ・ナーン。
今回はメニューに載っているバージョンです。餡子もバナナも、お店ストックがありません(´・ω・`)
こちらは甘いナーンの代表みたいなものですが、キャベツの甘さとはベクトルが全く異なるので、甘さ同士が喧嘩する事はありません。なので、イケる組み合わせです。カロリー?何のことですかナ?インド料理を食べるにあたり、んなもん気にしてちゃ~あきまへん(`・ω・´)

締めはしっかり熱いチャイ。黒胡椒と生姜を効かせてあります。「寒いときにはこういうチャイが美味しいし、身体に良いネ」というシェフのお心遣いもあって、より温まる~!

冬ですし、カリフラワー系のカレーも別途お願いしたいところです。
どんなモノが良いかと妄想するだけで、お腹が膨れてきそうです。

1年前の記事
ちくわパコラ(特注)初登場!こういうインド料理と和食のフュージョンは、お店の柔軟なアイディアと創作意欲あってこそ。そしてライスはこれまた特注のタマリンド・ライス。

インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿