2011/02/02

sleeping under the stars

・ω・)ノシ

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。

ランチですが2/1からの休業期間前ということで、念のため予約を入れて。


今回は複数人での参上なので…キッチン負荷を伺って、サラダなどもオーダー。

香菜サラダ。

フレッシュな春菜(コリアンダー)がどっさり。ふにふに砂肝もどっさり入っています。さっぱりしたドレッシングで全体をまとめてあって、するすると胃袋が吸い込むかの勢いで食べられてしまう。
んまい☆
何回頂いても…ぐぬぬ、恐ろしいサラダだ。

もう1つ、香菜メニュー。

パクチー春巻き。チキンをタンドールで焼いてから解したものが、生春巻きに巻いてあります。こちらも名前が示すとおり、パクチーがどっさり。柔らかな生地と中身のフレッシュでシャキシャキした食感の対比が非常に鮮やか。味付けはあっさり仕上げです。
んまい~!
ビールのお供にもなりますが、今回はアルコール無しです(ノ∀`)

カレーはBセット。

もれなく2種類のカレーが付いてきます。ナーンではなく、ライスで頂きましょう。

野菜カレー。

今回も具だくさん。かぼちゃ、さつまいも、大根などなど…1つのカレーで色々な野菜を味わうことができます。激辛ですが、南瓜や薩摩芋の甘みが霞むことなく。素材の味そのものをきっちり感じられますヨ。シンプルというか、奇をてらわない素朴さが好きです。
んめぇぇえ!
汁気は比較的多め、ゆえにライスの方がより美味しく頂けると思うのです。

もう一つはチキンカレー。

店長さん曰く「ちょっと真面目に作った、チキンカレー」。ちょっと、って…ど~ゆ~事ですか!?(ノ∀`)
普段のチキンカレー(ランチ版)でもホームメイド式っぽく十分イケているのですが、今回は鶏挽肉も入っている!?しっかりとした肉の旨味とスパイスの香りとを感じられます。刺激もあって、後から身体に貯まっていきます。身体が熱くなって良いですね☆
ホームメイド式っぽいので、油でギトギト&コテコテしていない、さらりとした仕上がり。
んめぇぇえ!!

そしてデザート。店長さんのご厚意に甘えさせて頂きますm(_ _)m

ライス・プディングでしょうか?カルダモンの匂いがとても印象的。まさに食後に頂く甘味と行ったところです。ステキだなぁ。

食事もさることながら、ご一緒させて頂いた方々との会話も非常に楽しいものでした。先達かた頂いた時間差という視点、すっぽりと抜けていたので…ありがとうございます。

次回の訪問は2/17以降、お店が休み明けを迎えてからになりそうです。

1年前の記事
特注サラダに特注カレー。オマエはいったい何をやらかしているんだ((;゚Д゚))

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿