2011/02/04

linoleoum

・ω・)ノシ

業務の一環で関西に帰ってきたdekoです。
…でも、何かと用事を詰め込まれ、自由行動できる時間(つまりインド料理を楽しむ時間)を捻出できるかどうか…ぐぬぬ。

さて、今回は川崎駅西口からほど近いNAINAにやってきました。
ディナーです。遅めに来たのでほぼ1人貸し切り。かなり寛げます。
なお、単車で参上したため飲めません。

トマト・サラダ。
前から気になっており、ようやくオーダー出来ました。
ひんやりしたトマト、中を少しくり貫いて。そこにポテトサラダのような物が。チーズも和えてあります。そのまま食べると、あっさり味。コリアンダー・リーフが乗せてあり、匂い良し☆付いて来る特製ドレッシングを掛けると、コクが強くなります。
んまいっ!

チキン・ティッカ。
1人でもオーダーしやすい、2ピースの注文からOKです。
しっかりとソースに漬け込んであるようで、肉の中まで柔らか。ガーリックを結構効かせてあります。玉ねぎアチャールが付いて来るのも嬉しいところ。
んまい☆
比較的オーソドックスですが、ゆえにシンプル。丁寧さが光ります。

カレーは、ネイナ・チキンティッカ・マサラ。辛口です。
ランチだと激辛にしますが、思うにディナーの辛口はランチの激辛相当だと、前回感じたため。


大振りの鶏肉が沢山、惜しみなく投入されています。名前の通りチキンティッカなので、それだけでも十分にスパイシーです。ムニムニ食感が堪りません。しっかりコクがある仕上がりですが、オイリーでは無くて。それでいて、王道というか日本人がイメージする一般的なインドカレーの面もあり。焼き物同様、細やかな技が光っています。
んめぇぇえ!!
バスマティライスが進みますね(ノ∀`)

そして。店長シェフのご厚意で、なんと賄いカレーまで!通常はオーダーすることもできませんので、悪しからず。
ホームメイド式なので、ライスに合うようサラサラ。骨付き鶏肉の旨味、生姜、にんにく。味と香り付けの要素はシンプルです。が、ジワジワくる刺激が体内を一気にホット状態にしてくれます。冬にバッチリな仕上がりやん!
んま過ぎる~♪

で、デザートです。裏メニューのカブリ・ナーン。頼むのは多分私くらい(;^ω^)
よい子はマネしちゃダメですよ~。
ココナッツの匂いと甘さ、フェンネルの匂いと甘さ、ナッツの香ばしさ。見事に一つになっています。中身はドライです。ふかふか生地に包まれているのですが、このナーン生地が美味しいです。下手なケーキよりも、断然カブリ・ナーンですね☆
幸せやぁぁぁ!

終始まったりと、お店の方々と話も楽しませて頂きながら過ごせました。今回はチキン系カレーにしたので、次は海鮮ものカレーを攻めたいです。

1年前の記事
ラジーマを使ったダルチャ・チキン。偶然とは言え食べることができたー!

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ

連絡先:044-541-1234

2 件のコメント:

  1. サラダにもソースが付いてきたりなど、本当に細かい所まで丁寧なのはホント嬉しくなりますね☆

    チキンティッカにチキンティッカマサラとは・・美味しいチキンティッカを二度愉しめる、中々通な頼み方ですね(^_-)

    前回みた時、やはりポークもありましたので、私は一度くらいはポークも・・と考えております(^^)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    サラダに、ドレッシングではなく別添えのソースが付いてくる。これだけでちょっとリッチな気持ちになります。なんて単純なのでしょうか、私(;^ω^)

    この日は奇しくもチキン・ティッカを2重取りする事になりました。「チキン系カレーだと何がお勧めですか?」とカランさんに聞いた結果、このカレーになりました。美味しいチキン・ティッカは何回でも行けます。飽きませんね~☆

    ポークもあるのですか…。それは一度オーダーしないとね!

    返信削除