2011/02/07

road salt

・ω・)ノシ

さて、今回も川崎駅近くのNAINAにやってきました。
この日の店内はカップルと、奥座席にインド人グループ。野郎1人だと少し悲しくなります(;^ω^)


ランチの日替わりはたまごカレー。ホールスタッフさんから「ホームメイド・スタイルね。美味しいよ!?」と勧められたら、頼むしかない。もつ1つはダール・マキニ。日替わりをベリー・ホット、ダール・マキニは中辛で。

ランチなので、登場するスピードも大事です。
頼んでほどなく、やってきました。掛かるとしても、ナーンを焼き上げる時間くらいでしょうか。このナーン、低反発枕のような食感です。カリカリともモチモチとも違う、不思議な仕上がりです。

日替わりカレー。
ゆで卵がほぐれた状態で入っています。黄身の円やかさがあるため、ベリー・ホットにしても優しいです。ディナー時のベリー・ホットほど辛くありません。グレービーの重さはあまり感じず、トマトベースのすっきりさがありますね☆
癖がなくて食べやすいところも魅力でしょう。特にランチのカレーですから。
んまい!

ダール・マキニ。
何回食べても、やはりイケてます。とことんまで柔らかくなるよう下処理した豆と、全体から感じる絹のように滑らかな舌触り。たしかにちょっとマイルドでコッテリ系ですが、コテコテではありません。ライスで頂いても、かなりのもの。甘さとスパイシーさが、いい具合で共存しています。たまーに食べるなら、リッチな気持ちになれて良いです☆
んめぇぇえ!!

で。何故かカブリ・ナーン。デザート代わりに。フロアのおっちゃん曰わく「ネイナのスペシャルなスイート・ナーンね。でも、頼むのアナタだけ~(;^ω^)」。むむ、これはカブリ・ナーンの美味しさを広げてゆかねば…と、変な使命を感じたり。でも、裏メニューだという制約があるやないかー(´・ω・`)
ええ、鬼もにっこりする美味しさですヨ!温かいチャイと共に。放課後チャイタイムの出来上がり。幸せ~♪

そろそろスタンプカードが貯まりそうです。
ランチ1回につき1個押印してもらえて、10個貯まると…!?

■1年前の記事


【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ(12/31ディナーと1/1は休業)
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿