2011/02/25

色違いのチキン・ベンガン


・ω・)ノシ

さて、今回は川崎駅そばのNAINAにやってきました。
東海道線沿線での仕事なので、立ち寄りましょう。
おやおや?こちらのお方がお見えです。お食事途中で恐縮ですが、乱入させて頂きます。

チキン・ベンガン・セットを注文します。

日替わりは牛蒡&チキン。
どこかでも聞く組合わせ、なんてのは秘密。日替わり。牛蒡はスライスではありません。適度に牛蒡の土臭いさを感じられます。そして、なぜかじゃがいもまで入っていて、その甘さも感じられます。煮とろけているのか、けっこうドロドロしています。ナーンに絡めて食べやすい仕上がり。辛さはホットなのですが、そこまで辛くはありません。

チキン・ベンガン。
恐らく、ランチ版とディナー版との差はあまりないと思います。それは、ディナー級の丁寧な作り込みのカレーを昼から楽しめることを意味する訳で…♪
ベジタリアン・セットのカレーだと、よりこの傾向があるようです(ダール・マキニやパラク・パニールが該当)。大抵このカレーは激辛オーダーなので今まで気づきませんでしたが、辛さノーマルだと、こんな色です。

私のはよほど赤かった((;°Д°))大振りの鶏肉に茄子、特に茄子のとろとろ食感が堪りません。油っこくなくて、でも程ほどにドロリとしていて。ナーンにも合わせやすい仕上がり。
んめぇぇえ!

ライスのお代わりを、とも思いましたが…やはりいつものアレで。
フェンネルの匂いと甘さがカチッと填まる、カブリ・ナーン。いつお願いしても安定した仕上がり。ココナッツ、ドライフルーツ、共にしっかり存在感があります。ナーン生地は低反発のもっちり。この組合せだから、不味いわけが無いのです。
んめぇぇえ!!
激辛チキン・ベンガンとも、見事に合います。

ランチは12時台だとかなり賑わっているようです。駅近くて、ランチから抜かり無い料理を食べられて。インド料理フリークにも、そうでない層にも好評だというのは、お店のファンとして嬉しいです☆
ご一緒させて頂いたお方、有り難うございました。

1年前の記事
グランドメニューにある、パニールティッカ。これも旨いんです♪

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ(12/31ディナーと1/1は休業)
連絡先:044-541-1234

2 件のコメント:

  1. この日はタイミング良くお会いできて良かったです。

    てっきりトマトベースかと思って食べたら、びっくりのナッツ系。
    写真でみるとやはりトマトベースにしかみえない。
    赤すぎます(笑)

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんばんは。

    この時はお食事途中から乱入しまして、失礼いたしました。
    おかげさまで、チキン・ベンガンのノーマル状態を知ることができました。ホント、私のは赤いですね(;^ω^)
    辛さを上げても味が破綻しない、スパイスの匂いも立ったまま。シェフの細やかな技が光っていると思います☆

    返信削除