2011/02/23

豆と羊と

・ω・)ノシ

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
13時を回った辺り。ランチの混雑も一段落付いたところです。厨房負荷を確かめてから、単品ものをオーダーしましょう。そう言えば、お店の前の街路樹、花が咲いています。まだ寒いですが、季節は着実に春へとシフトしているようです。


今回も裏メニュー。
ダルチャ・マトン。骨付きマトンと豆のカレーです。辛さは五倍。結構煮詰めたような佇まい。ホールの黒胡椒が弾けて、非常にスパイシー。シェフが仰せです。「マトンカレーの意味は、ホールの黒胡椒ね~」。チリの辛さもあるので、思ったよりも容赦ない刺激。痺れる!((;>Д<))
さすが鬼教官、辛さアップに容赦ない。それでいて、料理としてのバランスが絶妙。そこが良いのです。マトンが骨付きなので、獣的な旨味もしっかり。豆の慈味と一緒になって、このカレーだからこそ楽しめる世界が広がります。
んめぇぇえ!!

それにしても、今回はカレーがタンパク質だらけ(;^ω^)
炭水化物はラチャ・パラタ。カリカリのデニッシュに似た食感と、全粒粉ならではの匂いと味。素朴ですが、故に大抵のカレーに合います。このパンはバター有りの方が圧倒的に美味しいと思います。久しぶりにオーダーしましたが、やっぱイイね♪

今回は前菜無しの食事。
とはいえ、オーダーしたものの満足度が非常に高くて、何かが不足している感じは微塵もありません☆
ごちそうさまでした~。

1年前の記事
基本に帰って、ララミート&カブリ・ナーン。

【インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿