2011/02/22

バルタ(ン)星人

・ω・)ノシ

さて、寒いタイトルはともかく。今回は川崎のNAINAにやってきました。
なんと、一人貸切り(´・ω・`)
この日は風が非常に強くて歩くのも困難だったり。だからでしょうか。でも、おかげでスタッフさんを独り占めできます☆


ネイナ・スペシャルカクテルを飲みつつ、チキン・サラダをムシャムシャと。
このカクテルはワインをラッシーで割ってあります。飲みやすさと甘さはラッシーの、円やかな匂いはワインの、それぞれの要素が両立しています。でも、酒と言うよりソフト・ドリンクやね(ノ∀`)
そしてサラダ。
辛さアップ版なので…通常はこんなに赤くないそうです(;^ω^)
蜂蜜を使ったドレッシングのおかげで、他店ではなかなか出会えない甘さ円やかさを持つ仕上がりになっています。新鮮な人参、キュウリ、玉ねぎの歯応えは軽やか。チキンは骨無し。ぶつ切りで、どっさり入っています。グリーン・チリのスライスも存在しているので、蜂蜜甘さに負けない刺激がありますヨ。
んまいっ!

タンドーリ・チキン。
一つが結構な大きさ。ムニムニ柔らかで、噛むと肉汁がジュワっと溢れてきます。スパイシー&ホットですので、アルコールが進みます。ラム酒、行っときますか(ノ∀`)

カレーは特別メニュー。フロア担当の親父っさんに炭水化物は何が一番マッチするかを尋ねて…タワ・ロティで頂きます。
今回のカレーは特注品。ベンガン・バルタ・ロディアナ。ロディアナとは、パンジャーブの中で有名、人気スポットなんだとか。オーナーシェフがパンジャーブご出身なので、そう命名されました。茄子の慈愛豊かな風味がフォルテッシモ。生姜をしっかりたっぷり効かせるものと思っていましたが、予想したよりは生姜控えめ。とは言うものの、しっかり匂います♪マスタードのような匂いがあり、味に奥行きを感じます。また、グリーンピースが渋みを担い、味に変化を与えています。ニクい演出。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
食べているうちに気持ちがまったり、優しくなりますね。
更に特注品。謹製ガジャール・ハルーワ。
キタ―(・∀・)ー‼
ホームメイドなのでしょうか。くどい甘さではありません。じんわりと染み込んでくるような甘さで、気付いた時には虜になってしまっている…そんな印象です。更に言うなら、カブリ・ナーンの中身にスライスしたアーモンドと人参が合わさったかのよう。僕が嫌いなハズのない構成じゃないか…。
んまいYo!
ラム酒とも合います。

そして、締めにはお約束のモノを。だって、まだラム酒も残ってるし~♪
カブリ・ナーン(特注品)。今回のオーダーで確信しました。誤解の無いように申すなら、ランチの時とは生地の仕上げ方が異なっているようです。ディナー版は、より一層生地がふかふか~。カリモフな昼のバージョンも良いですが、ディナー版はより豪華な印象です。フェンネル、ホールのカルダモンなど、しっかりきっちりと甘さや爽やかさを持つスパイスが仕事をしてくれています。なので、くどくない。
めちゃ、んまい!!
むむ…や~ら~れ~た~(o_ _)o

一人であれこれオーダーし、見事に残さず平らげたので…お店の方々もいささか驚いてらしたようです。いやはや、調子乗ってこの日はさすがに食べ過ぎた気がします。次の日しっかり運動しましたが、それでも空腹度60%ほどでしたから。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ(12/31ディナーと1/1は休業)
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿