2011/03/31

日曜日のAarti

・ω・)ノシ

さて、今回は秋葉原のAartiにやってきました。
久しぶりです。
お店は日曜日の昼も賑わっています。インド料理に馴染み薄そうな人も、そうでない人も。幅広い層を受け入れられる、それがAarti。


日替りではゴボウ&チキンのカレー。
来ました!私の好きなメニューです。よし!Aセットにして、思い切りこのカレーを楽しむことにします。炭水化物はライス。


辛さを上げて頂いたので、かなり刺激的。サラリとしたカレーから、ビッシビシと来ます。のみならず、ふわりと嗅覚に届くスパイスの匂い。ゴボウはスライスされて、どっさり。この食感と土臭さが良いんです☆
生姜も効果的に作用しています。
んまいー!

ライスは結構な盛りでしたが、するする胃袋に収まりました(ノ∀`)
周囲を見渡してみれば、ほとんどがナーンを選んでいました。確かにナーンも美味しいですが、Aartiの日替わりカレーは…ライスがより美味しくて、より良いと思います☆

1年前の記事
カリカリ&サクサクの野菜バジ。

【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

5 件のコメント:

  1. バジ=野菜という意味です。

    >バジはそもそもマラーティー語で野菜という意味
    http://blog.chefhariom.com/?day=20090114

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    コメント、ご指摘有難うございます。
    なるほど、野菜という意味だったのですね。分かりました☆

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. >カリカリ&サクサクの野菜バジ
    ではなく、バジ(野菜料理の総称)かVegetable Pakoraか野菜の衣揚げになると思います。

    私は、ここ1年くらいごぼうとチキンに当たってないかもしれません。今日は豆腐とエビでウマーでした♪
    確かに日替わりはライスが合うような気がします。

    返信削除