2011/03/15

これぞ、ダールマキニ

・ω・)ノシ
さて、今回も川崎駅側のNAINAにやってきました。
ランチは相変わらず大繁盛。全席埋まってます((;°Д°))

日替わりは早くも売り切れたようです。ぐぬぬ…。
前日は肉まみれの食事だったので、この日はベジタリアン・セット。
パラク・マッシュルームを激辛、ダール・マキニはノーマルで。
セットに含まれるサラダ。
ありがちな見た目ですが、ミカンが乗せてありまして。そこが一捻りしてあるポイント。

パラク・マッシュルーム。
細かく切ったマッシュルームがたくさん入ってます。激辛ですが、構えていた程ではありません。青菜の質感があり、モッサリしています。土臭さが残る中、ジワリと忍び寄るような辛さがあります。
んまい!
ダール・マキニ。
そうです、この色。前は辛くしたのですが…このカレーはあまり辛くしない方が美味しいと思います☆
舌触りはツルツルと円やか。豆の優しさもあり、全体的にはたおやか。はんな~りした気持ちになれる料理です。辛さはありません。少しですが、ラジマも入っていて嬉しくなります。ライスでも、ナーンでも。どちらに合わせても良いです。
んまいっ!
こういうカレーは、ともすればコテコテな重量感いっぱいで、一回食べた以降はあまり進んでオーダーしません。でも、ここのマキニはコテコテしておらず、また欲しくなる中毒性がありますね(ノ∀`)

そして。裏メニューですが、お約束のカブリ・ナーン。
生地がしっかりこんがり。フカフカ版も良いですし、こんがり版も良いですね。中身はしっとり感が相当あります。生地がこんがりしているので、外と中の対比が鮮やか。これは良い~♪
んめぇぇえ!
ランチ終了間近になっても、一向にお店が落ち着く気配が無くて。
非常に繁盛していました。なので、スタッフさんとはあまり話せませんでしたが、それはまた別の機会に…☆

1年前の記事
転勤(異動…?)した人を追いかけて。
【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿