2011/03/11

もう一つのチャート

・ω・)ノシ

東北地方はじめ関東地方は酷い地震に襲われました。
記事は予約投稿しているので自動的に上がりますが…まだ余震が収まらず落ち着きません。
私は怪我なく無事です。

さて、今回は上野のアメ横センタービルにあるIndian fastfood & snacksにやってきました。
エスニカンさんの記事『■上野・アメ横の日本初「インドスナック屋台」に待望の『タンドール窯』設置!』を拝見、タンドールが設置されたと伺ったのもあって、様子が見たくて外回りにかこつけてドロップ・イン。


オーダーした料理は、サモサ・チャート。
メニューにはありません。が!この時ちょうどジャグさんが賄いとして召し上がっていて非常に美味しそうに見えたので、厚かましくも「同じのが食べたい~♪」とお願いし、OK頂いたので実現しました。ありがとうございます。

サモサの中身ホクホク具合はそのままに、チャートになることでヨーグルトや甘酸っぱいソースが掛かります。この組合せがかなり凶悪。ハマります!ナムキンのような揚げ玉のようなものも乗せてあります。うん、サモサよりもスナック感覚で美味しく、楽しく頂けますね☆
こりゃー、んまい!
病み付きになる何かがあります。
ジャグさん曰わく、他にも様々なチャートが現地にあって、どれもが人気なのだそうです。

タンドールの写真も撮らせて頂きました。
ちゃんと炭火のタンドールです。ナン生地と思しきモノがキッチンにストックしてあったので、日本人に定番のカレー&ナーンという組み合わせも今後登場するかも知れません。この釜は現在お店の外に設置されていて、外が肌寒いこの時期ならば暖炉代わりになります。
でも、夏場はどうするのかしら…?(;^ω^)

1年前の記事
事前予約が必要ですが、アフガニ・チキンが標準メニューの仲間入り。

【インディアン・ファストフード&スナックス】

場所:台東区上野4-7-8 アメ横センタービル内
営業時間:9時~20時
定休日:不明
連絡先:090-2917-2420

0 件のコメント:

コメントを投稿