2011/03/18

魔法の言葉、ホームメイド・スタイル

・ω・)ノシ

さて、今回も東神田SURYAにやってきました。
シェフ復帰の第二弾。ランチ営業中にやってきました。


前菜にパーニル・パコラ。
キッチン負荷が軽いことを確認してからのオーダーです。
お?おお!?気のせいか、パニールの風味が増しています。代わりに、個人的な感覚としては中身のポテトがスパイシーさ控えめに(;^ω^)
よりチーズらしい風味が強くなり、パニール好きには堪らないです。衣は薄めで、程よい揚げ具合。
んまー!
ご一緒させて頂いた方に「これ、メチャ美味しいですヨ!?」とお伝えしたら有無を言わさず「じゃあ、よこせ!」と宣告されました(ノ∀`)タハー
さすが、揚げ物大明神。

カレーは裏メニュー。
ホームメイド版の骨付きチキンカレー。辛さ五倍です。
鶏肉は嬉しいことに骨付き。旨味がしっかり行き渡るので、できれば骨付きに拘りたいところですが、いかんせんランチ時間。負担掛けるのは良くないなぁ…と思っていたところ、シェフのご厚意で骨付きに。有難うございます!!


汁気が多くて、ややサラサラしています。ホールスパイスを惜しみなく、かつ効果的に使っています。特にベイリーフとクローブが目立ちます。このシェフには私の嗜好が掌握されているようです(ノ∀`)
辛さも匂いも、エッジが効いています。そしてホームメイド式なので油っこさ皆無。
んま過ぎる~!!
チキンも非常に柔らかです。

炭水化物はカブリ・ナーン。今回は生地のふかふか具合は控えめですが、中のしっとりした潤いっぷりが普段以上。ライスを合わせれば文句なしの黄金コンビですが、このカレーはカブリ・ナーンでも美味しく頂けますヨ!?

昼からスパイシーさMAXな料理を楽しむことが出来て、気分ほくほく。調子に乗って他のホームメイド式カレーも今後頼んでしまいそうです。

1年前の記事
ここでも、と言うか。ハラール・ソーセージのサラダ。

インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 今回もノンフィクション怖いですねー。(おまえが言うな。

    ウマすぎて、もやもやが払拭した日でした。

    この時は、明日は何を頼もうかと考えておりましたが、まさか2回でお別れになってしまうとは思いもよらずです。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんばんは。
    パコラの見事なかっさらいっ振りを体験させて頂きました!

    ほんと、シェフがいきなりの里帰りをしてしまうだなんて、この時は微塵も考えておりませんでした(´・ω・`)
    このチキンカレーがもう食べられないと思うと、非常に悲しくなります。

    返信削除