2011/03/06

ララって、な~に?

・ω・)ノシ

さて、今回も川崎駅そばのNAINAにやってきました。
出先(この時は磐田駅)から直行してやったぜ☆
賄い紅茶を飲みつつ、食事内容を考えます。ちきしょー、この紅茶おいしいなぁ…。


野菜も欲しいので、チキンサラダ。
今回はミディアム・ホット版。とは言え、赤いです(;^ω^)
蜂蜜を使ったドレッシングで、チキンティッカのスライスと生タマネギや人参などとを和えてあります。今回は鶏肉増量キャンペーンか!?と思うほどに、鶏肉増し増し。細切り人参のトッピングも多いです。お腹も満足できる、素敵なサラダがここにある~♪
んまいっ!
辛さが飲みたくなる気持ちを誘発する一品です。

カレーはお店にお願いをして、無茶ぶり発揮。
キーマとマトンのミックスを。メニューに無いカレーです。とある料理店だと、ララミートと言うらしいですヨ!?


赤身マトンブロックに、質感がよく残る鶏挽き肉。一度に複数の肉を楽しめるのが嬉しいですね。エッジの効いた辛さ、タイトな生姜の匂い、爽やかさをもたらすコリアンダーリーフと、ホット&スパイシーな仕上がり。それぞれの要素がかっちりと噛み合い、盤石な演奏を披露するバンドのようです。煮詰めたようで汁気は少なめ。肉もカレーそのものも脂っこくないのも、嬉しいところ。
んめぇぇえ!!
時折無性に欲しくなる味です。

スタッフのおっちゃんにララが何を指すのか聞いたら「ホントは、インドではマトンのリブを使います。もっと好きな人は山羊の腎臓で作るのだヨ。私も腎臓を使う版が一番好きね~」と言われました。日本じゃ入手が難しい食材だとは思いますが、食べてみたい…。
バスマティ・ライスが進みます。カブリ・ナーンでも良いのですが、今回はカレーで捻ったので炭水化物は素直に行きます。

どっさり盛られていますので、大食らいだとしても満足できると思います♪
次にこのカレーをお願いするときこそ、カブリ・ナーンと合わせたいと思います。
ワガママを聞いて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

そうそう!
この日から会計でクレジットカードが使えるようになっていました。

1年前の記事
野菜ジャルフレッジのホームメイドスタイル。裏メニューですが、当時はハマってオーダーしまくっておりました。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ

連絡先:044-541-1234
*カード決済OK

0 件のコメント:

コメントを投稿