2011/03/21

ソネラで男子会

・ω・)ノシ

さて、今回は京田辺市にあるSONAHRA KITCHENにやってきました。
京都での男子会です。もっと先になるかと思っていたこの企画、タイミングを引き寄せたのか捕まえたのか…。幸いにして、開催できる運びになりました☆




今回も大食いでブイブイ言わせているという噂の絶えないお二人と一緒です。そして、キッチンには帰省から戻ってきたメインシェフが!お帰りなさい、Gaffarさん♪

ソネラキッチン・サラダ。
盛りが…大変なことになっています。そう、Gaffarさん盛りはもしかしたらNurulさん以上かも知れませんね(ノ∀`)
生野菜盛りですが、自家製ドレッシングやチキンティッカのスライス、パニールが入っていて。そこんじょそこらのサラダと一緒にすんじゃねーぞ!という主張をしっかり感じられます。その主張は決して大げさではなくて。んまい!

エッグ・ドーサ。
そういえば、このドーサは初注文。お、筒状ではなく三角に折りたたんだ状態で出てきました。
記事の裏側に溶き卵を塗ってあるようです。しかも、そこにスパイスを和えてあるので、ちょっと刺激もあります。生地の発酵具合が良いのでしょう、生地からしっかりとした酸味が放たれています。カリカリっとした食感になるよう、丁度良い具合に焼かれています。
付いてくるサンバルにココナッツ・チャトニ、添え物というレベルじゃありませんね。それぞれ単品でしっかりと味わいたいくらいです♪
んめぇぇえ~!!

カバブ盛り合わせ。
せっかくなので、一度に色々な焼き物を楽しめる方が良いよネ?ということで。
タンドーリ・チキンにチキンティッカ、タンドーリ海老、チキン・シークカバブ、レシミ・カバブ。そしてラム・ボティ・カバブ。花形選手が勢揃い、まさしく焼き物のオールスター。
ええ、良いオトナ3人が集まりましたので、ケンカなどせず良識を持ってシェアしましたとも。

…でも、ラム肉が食べたり無い。じゃあ、追加で頼んでしまいましょう!
ラム・ボティ・カバブ。この大きさに、まずビックリ。…すんません、たぶんdeko補正が入っています。
ブニブニした食感のところと、ムニムニした食感のところ、今回はその両方を楽しめる部位に当たりました☆恐ろしく柔らかな肉の奥までしっかりと染み込んだスパイスの匂い…くんかくんかと嗅ぐだけで、気分が高まります。食器なんぞ使わずに、一気にかぶりつきます。そしたら、待つのは天国~♪
んま過ぎる。

ここからようやくカレーに移行したのですが、長くなるので次回の記事に回します(ノ∀`)

1年前の記事
独り占めしてじっくり味わいたい、ニハリ・スープカレー。

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)

営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680
*カード決済OK

2 件のコメント:

  1. この日も有難うございましたm(__)m
    今回の急な帰省では、結果的にインド料理を食べまくれたのは良かったです(^^)


    サラダにカバブ、絶品でした♪
    個人的には、以前よりもドーサが好みの仕上がりになっていて、今後も楽しみです☆

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    東京へお帰りなさい。
    想定外の帰郷、私にとっては好機でした!
    お陰で考えていたよりもずっと早く、ソネラキッチンで宴会が開けました。

    ガッファルさんが、バセドアーリーさんが、お元気だったのも嬉しくて。料理が期待以上に素晴らしくて…テンションが上がりっ放しでした。

    ええ、私はメイドの僕ですから、また車も出させて頂きます☆

    返信削除