2011/03/04

ブロック、ごろり

・ω・)ノシ

さて、今回も川崎のNAINAにやってきました。

13時をちょっと回ったあたりの入店。この日はピークを過ぎると落ち着いていたようです。


日替わりは茄子&じゃがいものカレー。ホームメイド式らしいですョ!?頼むしかありません。

セットそのものはマトンカレー・セット。

大振りマトンブロックが2つ鎮座している、マトンカレー。
肉の匂いも楽しめる、すこし癖のある仕上がりです。私はこの匂いは嫌じゃなく、むしろ喜ばしいくらい。しっかりきっちり効いたスパイスの力から元気を補給できます。適度に濃厚で、ナーンに絡めやすいです。
んまい~!

日替わりカレー。
大きめカットの茄子とじゃがいもがたくさん入っています。茄子のふにゃーっと溶けていく食感、じゃがいもの解れていくような食感、似ているようで違います。味は明確な輪郭を持ちながら、油っこくなくて。ライスが幾らでも胃袋に入りそうです。ベースは優しいと思います。辛さを上げるとその顔は豹変し、刺激的になります。
んめー!!
ネイナの茄子を使うカレーは、どれも良いですナ♪

で、素直にナーンかライスをお代わりすれば良いのに…使徒であるからには外せないのがカブリ・ナーン。
今回もホールのカルダモン、フェンネルがしっかり使われています。爽やかな匂いと甘さとが共存しています。生地は今までランチでオーダーしてきた中では一番もっちり。ディナーでお願いする場合の仕上げに近いです。
マトンカレーとの組合せが…イケます。
んまいっ!

食後はセットに含まれている飲み物を出して貰って、まったりタイム。大抵の場合、私はチャイを頼みます。スタッフさんとの談笑も楽しんで、みるみるうちに時間は過ぎて。今回も結構なランチでした♪

1年前の記事
骨つきチキンカレーもホームメイド・スタイルで☆

【NAINA インドレストラン】
場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ

連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿