2011/03/16

緑で辛くて酸っぱいの

・ω・)ノシ

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
この緊急事態で小田急運行が不確定でも、自転車があるじゃないか。
節電&暖房オフで営業してます。日本の事情に精通しているハサンさんならではの対応ですね☆


ハートランドを飲みつつ、春菜サラダ。




柔らか砂肝も、オクラも入っています。

生タマネギのシャキッとした歯触りと、砂肝のフニフニ食感の対照的なコラボ。その上で遊ぶコリアンダーリーフの匂い。ユニークな楽曲を披露する、でもリズム隊とメロディ隊がしっかり合わさった演奏をするバンドのよう。
んまーい!

そして、お芋さんの天ぷら。
衣は薄め。油切れが良いですから、カラリとしています。いもはじゃがいも。こういうシンプルな料理を頂くと、気持ちが落ち着きます。一口かじり、ハートランドを一口飲んで。あぁ、幸せ~♪

鹿肉カバブ。

…え?鹿ですか?
驚きましたが、食べてみると。牛肉と山羊肉を足して2で割ったような歯ごたえ。肉繊維が解れていくのが分かります。獣特有の臭みは全く感じず。
んめぇぇえ!

そして、カレーです。

ベジタブル・シュリンプのアナザー版。グリーンチリのアチャールもミックスされています♪



ゴロゴロと存在感のある、カリフラワーに里芋、じゃがいも、大根、玉ねぎ、サツマイモ。どんだけ野菜入れたんですか、ハサンさん!嬉し過ぎる。そして海老。これだけでもう十分なところに、辛味と酸味を持つグリーンチリのアチャールまで…。このアチャールが入ることで、味の幅がググッと広がっています!辛くて酸っぱいカレーが好きな人なら、一口で虜になります。後から後から辛さが貯まってきて。気付いた時には発汗していました。ガラムマサラだからこそ出会うことの出来る料理だと思います。
めちゃ、んめぇぇえ!
ライスが…ライスが幾らでも入りそう(ノ∀`)

今夜も、このお店ならではの料理を心ゆくまで堪能させて頂きました♪

1年前の記事
珍しいことに六本木に参上。



【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP
場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿