2011/03/01

親子団子のカレー

・ω・)ノシ

さて、今回はGULAB DININGにやってきました。

キッチンにはNurulさんがいらっしゃいます。店内にはお客さんの姿もあり、徐々にですがこのエリアに定着しつつある…と思われます。


スープからマジ本気です。
ランチの添え物だと思っていると、きっと驚きますヨ!?
カボチャを丁寧に濾して、丸い優しい風味を活かしてあります。かなり濃いカボチャの質感に、満足満足~♪
んめぇぇえ!!

前菜はドーサ。
とはいえ、裏バージョンでハーフサイズです。
今回の仕上がりは…凄い。エクセレント!綺麗な焼き色、カリカリの歯ごたえ。これぞドーサと言わんばかり。酸味をより強くしたサンバル、汁気のあるココナッツ・チャトニ、どちらに付けても堪りません。これほど酸っぱいサンバルは初めてですが…大有りです。だって、豆や野菜の美味しさもしっかり立ちつつ、明確な酸味まで楽しめるのですから♪
んまいっ!!

カレーは珍しくグランドメニューから。
複数新しいメニューが入ったと聞いたので、その中からナルギシ・コフタ、マサラ。登場して一番に目を引くのは、やはりコフタでしょう!


コフタ(団子)は飾り切りされています。どことなく弁当のおかずっぽい見た目…?鶏挽き肉です。香草や玉ねぎなどと一緒にしてあり、このキーマだけでも旨いです。茹でたまごと一緒に食べればスコッチ・エッグみたいに。カレーと一緒だと、よりスパイシーに頂けます。コフタとカレーとの相性の良さがハンパない((;°Д°))
カレー自体は少しクリーミー。それはチーズが入っているから。優しさの中に潜む刺激と匂いは、辛さを上げればより鋭角的なものになります。マッシュルームも入っていて、この食感がまた良し☆
すごく、おいしいです!!
幅広い層に受けそう~♪このカレーはきっとカブリナーンや餡子ローティーとも合うはず。次回以降に実践検討したいですね。
お供はココナッツ・ローティー。期待以上の出来映えです。テンション、最高潮ー!

ヌルールさん、今回も素敵で情熱たっぷりの料理をありがとうございましたm(_ _)m

1年前の記事
COCHIN NIVASです。

【GULAB DINING】(お店blog

場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770

0 件のコメント:

コメントを投稿