2011/03/30

not ナーン but ライス

・ω・)ノシ

さて、今回はNAINAにやってきました。
単車でやってきました。道すがらガソリン入れましたが、混乱は収まったようで。順番待ちもなく、スルッと給油できました♪


ランチとしては遅めに入ったので、今回はピークの後。なので比較的落ち着いてます。日替わりは…豆とほうれん草。しかも、ダールマキニっぽいものだそうです。頼むしかない!

ネイナ・スペシャルセットにします。
ナーンの代わりにライスのみ。厨房負荷が低ければ、このようなオーダーも可能です。

マトンカレー。
チリの刺激がダイレクトに届きます。ベリーホットも何度も頼んでいますが、他のスパイスの匂いを楽しむためにも、これはホットで止める方が良いと思います☆一口サイズの赤身マトンブロックが3つ入っています。
んまい。

日替わりカレー。
む、たしかに豆はダールマキニにも使われる黒いヤツです。カレーとしては、マキニの様な甘さはありません。煮詰めてあり、味は明確なのですが、不思議なスッキリ具合。豆の優しくて深みのある味と、チョップしたほうれん草の土臭さが活きています。ライスに合わせて正解。
んめぇぇえ!

タンドーリ・チキン。
セットに含まれます。注文してから窯で焼いて提供されますヨ。肉の中までしっかりスパイスが染み込んでいます。見た目は赤く、実際のところ食べるとちょっと辛いと感じる人もいそうです。
んまいー。

ナーンをお代わりせず、別途カブリ・ナーンをオーダー。
しっかり辛いマトンカレーに見事に合います。ふかふか焼き上げの生地に、潤いあるしっとりした中身。食べられて幸せ~。

今回は日替わりカレーが当たりでした。昼の賄いも同じものだそうで…スタッフが食べて美味しいと思うものが出されるのが嬉しいです♪

1年前の記事
生姜多めのララ・ミート。私の体調を気遣って、シェフが作って下さった物です。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿