2011/03/27

チョーレ・バトゥーラの別バージョン!?

・ω・)ノシ
 
さて、今回は川崎のNAINAにやってきました。
仕事が早く終わったので、ふらりと立ち寄り。バイクだと飲めないので、電車で。
 

ラム酒のアテにはチキン・サラダ。
このサラダも冷たいのですが、冬に食べてもHPは半分になりません。なぜなら、グリーンチリもレッドチリも使われていて、刺激的だから。蜂蜜を使った特製ドレッシングが掛かっていますが、甘さは霞まずに、辛さたっぷり。ふんだんに投入された鶏肉は、恐らくチキンティッカを解したもの。これがまた、旨いのです。酒にも合うサラダは、なかなか無いと思いますよ!?
んまいーっ!
カレーは特注品。プーリに合わせるオススメを尋ねたら、じゃがいも&ヒヨコ豆のカレーだとシェフに教えて頂きました☆
チョーレ・バトゥーラみたいなものでしょうか。

お?おおー!
まるで千代田区のとある店でよく頂いたホームメイドスタイルのような見た目。期待するなという方が無理です。具はじゃがいもとヒヨコ豆。すっきりと油っこくなくて、ニンニクや生姜がビシッと匂います。サラリとしており、ライスとの相性も良いハズ。
んめぇぇえ!!でも、スタッフの皆さんが口を揃えてプーリだとより旨いと仰せです。

ええ、そう来ると思ってました。プーリに合うカレーという事で、今回のカレーになった訳ですから~♪
ガリガリっと揚がっています。アタ生地だから、ナーン生地よりはモッチリしておりません。でも、慈味はこちらが遥かに上。油切れも良くて、食指が止まりません(ノ∀`)
んまいーっ!
 
そして締めにはいつもの。
写真は撮りませんでしたが、カブリ・ナーン。ラム酒と一緒に頂いて…食後の余韻というか、甘味が与えてくれるはんなりした時間に浸ります。
 
この日は一人貸し切りか!?と思いきや、20時を過ぎてからお客さんが一気に。
ほんと、今の状況だと客足がさっぱり読めないようです(;^ω^)

1年前の記事
COCHIN NIVASでラッサム!
 
【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿