2011/05/12

アーンドラ無双

・ω・)ノシ

今回は営業再開したアーンドラキッチンにやってきました。

ここでも男子会です。
三人だから、いろいろ楽しめます。
まずはプレーンドーサ。
・デフォルトでアーンドラドーサ。
・カリッカリ。焼き色は深め。
・酸味もある。生地は薄め。
・付いてきたミントチャトニ、モコモコしている。高い質感。
んめー!

ゴビ・マンチュリアン。新しく入ったメニューの1つ。
・衣が薄い。良い揚げ具合。
・赤と緑のチリが使われている。コンビで放たれる刺激。
・カリフラワーはぶつ切り。ゆえに、高い質感。
・スパイスはシェフ特製のブレンド。
・中華というより、インド料理カラー強し。
んーまーいー!

スティック・マトン。これも新しく入ったメニューのうちの1つ。
・ジューシー。ムニムニ柔らか。
・しっかりマリネされている。
・ミントチャトニも丁寧な作り。
・一口サイズなのが、これまたニクい。
んめぇぇえ!!
とあるお店のラムボティ・カバブを思い出します。

レモン・チキン。
・新しく加わったカレーの1つ。
・ヴェジミールスに合わせるなら?とシェフに伺ったところ、これを勧めれたのです。
・今までに味わったことのない、円やかでいて、ふんわりした酸味。
・コッテリ系カレーだけど、重くないのはさすが。
・ライスはもちろん、チャパティ、あるいはナーンで食べても旨いハズ。
これは良い!んーまーいー!!

そして真打ちの登場。ヴェジ・ミールス。
・ラッサム、サンバルともに、以前より深みが増している。


・日替わりカレーはパラクパニールと、かぼちゃ&ひよこ豆カレー。
・ヒングの匂いが強め。
・ライスは程よくパラパラ。
・辛さは上げて貰っています。下手に運動するより汗が出る出る。
・結局、ライスを三回お代わり。 
んーまーいーっ!!

全部乗せると、このようになります。混ぜて食べるのが一番♪
今回一緒した人も初めは頑なに手食をしなかったのですが…思えばココで解禁されたのでした(ノ∀`)

はっきりくっきりした味付け、存在感溢れるスパイス使い。そこに深みが加わって。こりゃー、また通いたくなります☆

メンバーの皆様。今回も一緒に楽しませて頂いて、ありがとうございました。

1年前の記事
ガラムマサラ・デビューのカレー編。

【Andhra Kitchen】お店HP

場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日ディナー
連絡先:03-5818-6564

2 件のコメント:

  1. この日も有難うございましたm(__)m

    やっぱりここのシェフは凄いですね。ドーサに前菜にカレーにと隙なしの美味さでした。再開は嬉しいですね~♪

    デフォでお替り大盛りにしてくれるのも嬉しかったです(笑

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    こちらこそ、この日もお世話になり有難うございました。

    >ここのシェフ
    ですね。シェフ歴42年でしたっけ?
    そのキャリアで積み重ねられた技術、磨かれたセンス。このような料理として具体化されるのだと、改めて噛み締めることができました♪

    >デフォで大盛り
    フロア担当の方が以前の人でしたからね~。大食らいであることは既にバレていたようですナ(ノ∀`)

    是非、またご一緒させて下さい。

    返信削除