2011/09/01

ガラム無双・第6段 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回はガラムマサラ男子会の様子を、カレー編を、お送りします。

たらふく前菜を食べたところで、ようやくカレー。
…胃袋の鍛錬を怠っていたので自慢の(?)食欲を解放できるか不安でしたが、杞憂だったようです。


人数分+αの注文数。お馴染みになりつつあるのが何とも恐ろしい。

1つめ。鯖&納豆のカレー。

・夏野菜の代表格、ゴーヤも入る。
・かなり匂う。その正体は納豆。でも美味い。
・鯖缶を使ってあるところ、ちゃんと1つの料理に仕上がっている点がガラムマサラらしさ。
・各要素の主張がそれぞれ激しいハズなのに、まとまっているのが不思議でならない。
んめぇぇえ!
でも、スパイスの匂いと納豆の臭い。無敵かも知れない…。

2つめ。アミナカレー。

・この日は秋刀魚。
・さらさらのスープカレー状。透き通る刺激と辛さを楽しめる。
・大根などの野菜も入る。
・秋刀魚の骨はかなり柔らかくなっている。
・てんちょの指が映っているのはご愛敬。
・ライスと合わせるために生まれてきたような料理。
んめぇぇえ!!
ありそうで無い料理だと思います。

3つめ。

・モロヘイヤチキンカレー。
・ぐぬぬ。結構な辛さ。でも、辛さだけが突出している訳ではない。
・今回の3種類の中では一番トロミがある。ナーンに合わせても良し。
・たっぷりのモロヘイヤから苦みも出ている。
んーまーいー!
各種要素の絶妙な均衡。

そして締めの甘味。
シナモンアイスとマンゴタンゴ。
…この辺りから異様なテンションになっていたらしく、写真なし。
おかしい、撮影したはずなのに。

今回もよく食べ、そこそこ飲み、よく笑う会でした。
店長さんとも比較的お話させて頂くことができたので、ホント楽しかったです♪

毎度ながらにご一緒頂いた仙人さん、ありがとうございました。
記事はこちらです。

1年前の記事
Aartiでラジマ・パニール。


【インドレストラン ガラムマサラ】

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

*カード決済不可

4 件のコメント:

  1. 毎度ながらすごい量です。軽く4人前くらいありそうです。肉、魚、野菜、豆と全部バランス良く食べられて理想的な内容ですね。

    納豆カレーは自分で作ってみた時はいまいちでした。
    やはりプロは違う~・

    去年のアールティの記事をみたら、私は毎年、この時期はダイエット。冬に肥えるを繰り返してることがわかりました。
    ダイエットは継続が大切なんですね。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    頼む料理毎に味の変化に富んでいるので、飽きることがありません。
    ゆえに、食べる量が増えている…と弁明させて頂きます(;^ω^)

    >納豆カレー
    真似できてしまいそうなのですが、きっと完全再現できないのだと思います。そこがガラムマサラの魅力の1つなのだと感じております。

    >ダイエットは継続
    そうですね。
    たとえ目標体重になったとしても、油断していればすぐリバウンドorz
    食生活のみならず、生活サイクルそのものの改善、継続が大事なようです。

    返信削除
  3. ガラム、相変わらず最高でした♪

    納豆カレーは匂いも凄かったですが、味も一番ツボでした(^^)
    ほんと、作れそうで作れないんですよね~、悔しい・・。

    長々と居たのも久しぶりで楽しかったです☆

    返信削除
  4. 仙人さんへ

    急遽男子会を開く運びとなりましたが、ご満足頂けたようで幸いです♪
    店長さんも加入されてからがホントのガラムマサラの夜。
    まさにその通りの食卓でしたね~☆

    twitter遊びはほどほどにしようと思った夜でもありました(ノ∀`)

    真似できそうで出来ない料理。まったくもって、ガラムマサラは良い意味でニクいです。

    返信削除