2011/02/24

ソツなく(゚Д゚)ウマー!!なビンダルー

・ω・)ノシ

ようやくの関西出張です。仕事も大事ですが、食事も大事!
ということで、今回はNOORANIにやってきました。
キッチンにはカシムさんがおいでです。お元気そう。京都の寒さに負けないタフさ。素晴らしい☆


本日もスープでスタート。
トマトでしょうか、甘くてほんのり酸っぱい。挽き肉と溶き卵が入っています。黒胡椒のピリリと来る刺激もあります。飲みやすくてスパイシーな仕上がりです♪

前菜は野菜もの。ヌーラーニ・サラダ。
但し、裏オーダーの半分サイズです。半分と言えども、モコモコに盛られた野菜。葉っぱものを中心に、瑞々しさと軽快な歯応えを楽しめます。
自家製ドレッシングが見事に絡み、慈味に加えて旨味も。
んまいー!

カレーは季節メニューから。
二回目の、ラム・ゴア・ビンダルー。辛さは4倍で。
ココナッツ・ローティーを合わせます。

作り手が違うと、仕上がりも違います。ダイレクトに辛さが届きます。その後から広がるのが酸味。この波状攻撃は中毒性が高いです!ガツンとくる刺激に負けることなく、ハッキリ主張してくるスパイス達。ともすれば霞んでしまうカレーリーフの繊細な匂いも、ちゃんと舌に届きます☆ごっついカシアも入っています。煮込みのような肉の柔らかさも、このメニューのポイントだと思います。ムニムニして、噛む度に旨味が広がる…。しかも骨付き。堪りません。
んま過ぎる!
ストレートに辛さと酸味と、スパイスの匂いとを楽しめて、気分ウハウハです。

ローティーの慈味とココナッツ・スレッドの甘さが加わり、唯一の世界が広がります。この組合せもイケます。このローティーも、抜かりの無い仕上がりです。生地は肉厚、中身はどっさり♪

食後には冷製マサラ・ラテをいただいて、ほっこりと。
残る今季限定カレーは1種類。はたして、制覇することは出来るのか…!?

1年前の記事
この時期は故あって、普段以上にSURYAばかりです。

【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休(2/28はお休み)
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

2 件のコメント:

  1. ビンダルー、メチャ美味!そしてカシムさん、メチャ美男でした(^O^)/
    コレを食べられてホント良かったです♪

    残る一種も蟹、ですよね?(^_-)
    制覇するか、リピートするか・・悩ましいですね~☆

    返信削除
  2. 逃げてー!カシムさん逃げてぇぇぇ!!
    狙われてますYo!

    …カシムさん、早くも手腕を発揮なさってますよね。ニハリスープカレーや、カラヒチキンも絶品でございます☆

    ご指摘の通りで、残す1つも蟹カレーです。期間中に訪問できればオーダーしたいところですが、他の限定カレーにも目写りしてリピートしそうです(ノ∀`)

    返信削除