2010/12/10

No Mercy

・ω・)ノシ

さて、今回は御徒町のAndhra Kitchenにやってきました。
かなり久しぶりです。ラナマイヤーさん、お元気そうですね☆顔は覚えていて下さったようです。
なんと有難いことでしょうか。ご挨拶して着席。
スタッフさんは軒並み変わっていますが、シフトの関係かな?




ホリデーなので、選ぶはやはりミールス。
ヴェジにしましょう、辛さはベリーホットでね(ノ∀`)
ラッサム、サンバル、ライスはお代わりできます。


ポリヤルが…ココナッツ荒削りどっさり。個人的にとても嬉しいです!キャベツと一緒になって、非常にリズミカルな食感を生んでいます。堪らんっ!シンプル仕立てですが、それが良い。お代わりできないので、大事に食べ進めます。
んまいっ!

季節の野菜カレーは、カリフラワー入り。ゴロリとしたカリフラワーが2つ鎮座しています。これもお代わりできないので、大事大事に食べ進めなくては~。
んめぇぇえ!
辛さがちょうど良い具合。ベリーホットで良かった♪


ラッサムには唐辛子に黒胡椒などがふんだんに使われています。ベリーホットにしたからだとは思いますが…メッチャ刺激的です。まずはそのまま飲んで体を戦闘体制にしましょう。混ぜ込むのはその後で。

さて。ダヒも含めて全部乗せてから手食べ開始!
むは~、この渾然一体とした見た目なのに味がまとまる所が堪りません。全ての料理がそれぞれの特徴を表して、更には互いを高めあって。今回はラッサムとサンバルを多めに掛けて、汁気多めで。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
気付いたら、ラッサムにサンバル、ライスは3巡しておりました((;゚Д゚))

忘れちゃいけないのが、特製チャパティ。バナナ練り混み、ほんのりとした甘さを生み出しています。しっとり具合ともっちり具合が共存していて、好きです♪

店内は昼からアラカルトをオーダーする方もいれば、ミールスをオーダーする
方も見受けられました。御徒町の南インド料理店として、ポジション獲得したようです♪
今度は…ノンヴェジ・ミールスを食べたいのぅ。

1年前の記事
SURYAで忘年会と称して、食べまくっておりました。

Andhra Kitchen】(お店HP

場所:台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
営業時間:11時~15時、17時~21時30分(L.O.)
定休日:月曜日ディナー
連絡先:03-5818-6564

0 件のコメント:

コメントを投稿